はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

初心者さんにおすすめ☆簡単で、おいしい!「ぬか床」

2013-07-04 15:03:30 | 徒然日記
簡単にぬか床が出来る
「麹屋甚平・熟成ぬか床」を使って
きゅうり・水ナスを漬けました。
1日半で美味しく漬かりましたよ!(^^)!
これなら、初心者の方でも簡単に
ぬか漬けに挑戦できます。
「麹屋甚平・熟成ぬか床」はタッパーも付いて
野菜を入れるだけです!
特別栽培の米ぬかを使用しています。
1.2kg 735円 はたやすでお買い求め頂けます。
是非、ご利用くださいませ。

私は、漬けすぎた漬物(古漬けのキュウリ)を
塩抜きして、「かつお」と「おろし生姜」と
少し出汁醤油をかけて頂くのも大好きです!
ごはんにもビールにも良く合います!(^^)!
ぬか漬けは、植物性の乳酸菌たっぷりで
体にも、お肌にも良いので是非お勧めです!!

ぬか床についてしっかり教わりたい方は
「ぬか床作り教室」を7月17日(水)に開催します。
場所:米紀行はたやす
時間:10時~11時頃
参加費:1000円 です。
是非、ご参加くださいませ☆


最新の画像もっと見る