高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

花群落パトロール

2023-04-21 15:14:13 | 日記

桜の開花が例年より早いという事なんですが、当自然学校のエゾヤマザクラは開花していますが、ソメイヨシノはまだ数日はかかりそうです。なので、いつもはGW頃が満開の黒松内町内の群落地をチェックしてきました。

白井川湿原(と、私が勝手によんでいる・・)の水芭蕉とリュウキンカ(ヤチブキ)群落はまだ一分咲きくらいでした。
 

奥の院のカタクリはチラホラさいていましたが、つぼみはたくさんあるので、温かくなれば、2,3日で満開になるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナポイント | トップ | 道南旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事