高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

年の瀬へ・・・

2005-11-24 17:53:57 | 日記
◆ねおす常任理事会。事業の進捗状況と今後の方針決め。何年前から比べると、NPOや市民活動は確実に増えて来ています。また、企業が公共性ある活動に力を入れたり、お金がなくなった行政が、お金がかからない啓発事業を進めたり・・、質の高い活動も増えてきています。 私たちの活動も変化・変容してゆかないと・・・行き詰ってしまいかねません・・・。
 これまでの実績を引き金に、新たに展開できる事業は何か・・・みんなで知恵を絞っています・・・。

 来年のことを考えてゆかねばならない・・・年の瀬へ

 あっ!・・・、越せないということではありませんので・・・・念のため。
昔、ぼそっと「NPOに銀行は貸付をしない」なんてことを新聞記者にぼやいたら、「年の瀬が厳しいNPO」という大きな新聞記事特集に登場させられてしまったので・・・、用心、用心・・・

* 今や、NPOに貸し付けてくれる銀行も現れています。


◆これから、養成コースの夜学。ガイドの理念・・・が私の担当テーマ。夜7時からと言え、皆さん、一生懸命、山に登ってきます(うちの本部事務所は、札幌の山の手、円山動物園のそばにあるのです・・・)

 札幌最後の夜・・・・は・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 身体凝った・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒松内の水 (遠藤)
2005-11-24 19:15:45
ホーマックでは、黒松内の水が売られています。2Lで102円と良心価格です。

行くたびに6本いり1箱を買います。

水の悪さが日本でワースト3に入ったこともある地に住んでいるものですから、この水はありがたいです。

・・・・高木さんのメールと関係なくてすみません。



返信する
Unknown (Poohko)
2005-11-24 22:35:13
本当に1年って早いですね。



私もクリスマスイベントが終了したら、来年の計画を本格的に考えないと。



返信する
お願いでツ (遠藤)
2005-11-24 23:23:10
小学校3年の娘向きの年末2泊3日ツアーを

見かけたような気がして、HPを見直すと

2度とその画面に到達できませんでした。

活動報告はさておき、

今後の活動予定が一覧できるボタンはないものでしょうか?

返信する
1-3年生向け冬活動 (たかぎぃ)
2005-11-25 21:15:42
そうなんですよね。しっかりと広報ができない、弱みがうちの特徴で・・・、12月26日から28日に小学低学年キャンプを実施予定です・・・。 予定しているのに、どこにも広報していませんせんよね・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事