高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

小さな幸せ・・・

2008-02-06 01:16:02 | 日記
朝の送迎から始まり・・雪かき、ヤギ達の世話、たまったメール回答、滞った原稿書き、町内のご挨拶や必要書類の入手、夕方の送迎、犬達のお散歩・・そして 再び・・デスクワークと スタッフがお休みでしたので・・「本日は事務所はお休みです」との居留守して(すいません・・)、私の溜まった仕事を片端から片付けておりました。

朝飯食べた後、一度も家に戻らず夜11時。疲れた顔して戻った私に、MRKさんが「何も食べてなかったんでしょ」と心配してくれて・・・実は4時頃、トアベールのパンを食べてたことを言えなかった・・・

ついでに・・懺悔のつもりで、
最近・・誰にも 言ってなかったこと・・・

・札幌からの帰りのある日・・雷電の加藤温泉の露天風呂で日本海を堪能したこと
・映画・アースを観たこと・・すごい場面はたくさんあったけど、映像は映像だと思っちゃった・・・

・子ども達に小さなメッセージを送ると・・ちゃんと応えてくれると・・今更わかったこと・・
・MTGYからもらった東大寺のお水取りの読経CDのすごさ!!(これはMRKさんに話したな・・興味なさそうだったけど・・)

・ビクトリアステーションの俵ハンバーグが好きで月に一度は食べていること
・徳永英明?のCDを2枚買ったこと
・○○○○○を最近よくしていること・・・
・子ども達の笑顔にほっとすること・・・

なるべく小さな幸せと・・・
  なるべく小さな不幸せ・・・
    なるべくいっぱい 集めよう・・・
      そ~んな気持ち・・わかるでしょ・・・

って・・歌詞が身に沁みる晩・・・
明日は初七日・・・早いもんだ・・・

寝るかあぁ~!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒松内帰着 | トップ | 初七日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事