高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

スワヤンブート

2023-02-08 07:31:38 | 日記

ざっくりとした日程だけで出掛けた旅なので、今日はあき日。カトマンズ市内観光に有名なお寺へ。旅慣れた息子夫婦がアテンド・ガイドしてくれるので、ときどき希望を言うだけでかなり主体性を欠いた旅人です。なんども訪れている街なので、その変貌を感じても正直いってアドベンチャー感はないなー。

カトマンズの有名なお寺スワヤンブートに来ました。市内はすでに自転車の力車は数えるほどしか走っていませんが、なにしろ車とバイクがふえました。日本で言えば両側1車線の片側ほどの道幅に時には小型バスも通行するものですからもう大変。ちょっと広い道路にも交差点に信号がないので、右から左からバイクが飛び込んできます。アタシには渡れないなあ・・。

ちょっと歩き回ると、Mさんの車いすを押す長男夫婦に置いて行かれそうで、周りの店が気になるもののただ必死にあるいているアタシです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパールへ | トップ | 和ネ折衷の着こなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事