高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

おかじぃ、おかばぁ

2012-08-19 11:41:06 | 来訪者

 1ヶ月間、自然学校に滞在して大家族の一員となってくれた、おかじぃとおかばぁこと、岡本夫妻が今日出立しました。

 給食ボランティア、タクシードライバーとして送迎ボラを担当して頂きました。 今年のボランティアさんは、高校生から大学生、年配の方まで。スタッフ・ボランティアの世代でいないのは30代だけ、10代から70代まで、そして、フランス、台湾、韓国と老若男女・人種混合の大家族でした。

 その中で、過ごせることをとても幸福に感じます。

 みなさん、ありがとうございました。 これにて、2012黒松内ぶなの森自然学校・夏の長期村、ほんとにほんとの万端終了です。

****
一方では、大学生になったエルム君が顔を見せてくれ、同じく 岳君もやってきた今日です。

たくさんの人達の「居場所」として、ぶなの森自然学校を続けてゆきたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョイとミスター | トップ | 子どもに他人の飯をくわせよう »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takagy)
2012-08-24 23:26:48
堅焼きおせんべ、どうもありがとうごいました!!
返信する

コメントを投稿

来訪者」カテゴリの最新記事