高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

鬼滅の刄

2020-12-22 09:47:06 | 日記

孫逹が鬼滅の刄にはまっており、映画でも大人が涙すると聞いて、これは確認せねばならぬと、孫はおこずかいでせっせとこまめに集めているコミックを ざまあみろとばかり大人買いしました。 まだ二巻しか読んでいませんが、ゴールデンカムイより面白そうだ。(ちなみにゴールデンカムイは今、最終巻は何巻なんだろう。ストリーがわからなくなってしまうので、18巻あたりを行ったり来たりして読んでいます)

人間を喰らう鬼。人間に化けている鬼の総帥を倒すために戦い続ける。この総帥に傷つけられると人は鬼になるらしい。人間の気持ちはもちながらも鬼されてしまった妹を助けるために、なんでも強い鬼を倒して、その血を集めなければならないらしい・・・。  一昔前の勧善懲悪物語とはちょっと違う。善も悪も明確に分かれていないようなところが現代的というか・・。一昔前の人であるあるアタシには理解しにくいところがあるが、それがまた 今時世情に合うところなんだろうか。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう仕組みだったのか!? | トップ | ナツメロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事