高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

オリオンビール

2011-02-02 18:40:48 | 来訪者

ミスター・あやか夫妻がオリオンビールと豚の顔(名前を忘れた・・)をつまみに持って訪問してくれました。

 ねおすのスタッフとして活躍し、昨年春からは沖縄で「馬飼い」の修行中です。(でいいのかな・・)将来は北海道へ戻って来たいとのこと。

 オリオンビールは北海道で飲むのと沖縄で飲むのでは、やはり風土の違いなんでしょうか・・違いますね。 沖縄ではキリリと爽快感があるのですが、北海道で飲むとライトな感じ・・MRKさんが好きなコロナビールのようだな。

 ゆっくりといろいろな話をするには時間がありませんでしたが、未来を見る目は同じ方向にあるなと感じました。

 ファミリークラスの小さなビジネスがたくさん生まれ、楽しく活性化する近未来・・・。

だよな!

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお天気でした。 | トップ | はる風かわら版 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄より (みすたー)
2011-02-06 20:27:48
先日はお世話になりました。
皆さんにお会いできて嬉しかったです。
短い時間でしたが、高木さんと将来のビジョンを共有できで良かったです。

具体的にどんな暮らし方をするのか、、、沖縄でそんなことを考えながら過ごして行こうと思います。

また戻ったときには、是非お会いしたいです!
返信する
なぜ? (JETT)
2011-02-07 04:39:44
なぜ? オリオンビールと名前がついたのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

来訪者」カテゴリの最新記事