高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

なぜ生きるのか

2007-10-31 01:19:30 | 日記
子どもの頃に「死」について考えたことは誰しも一度はあると思います。
人生半世紀生きると再び考えるようになるのは、私だけでしょうか?

今日はある行政施設の持続(存続)の話題、私の目の治療、北ネットの役員さんとの懇談?、そしてねおすの理事会、その後の理事者と会食。盟友Hと二次会。

何か特別にあったわけではありませんが、持続、存続が話題になる日でした。

この年齢だからこそ、ここでしっかり我「生死」について考えることは大切なことだと思う晩なり。

とは言え、
とりあえずは寝るかぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斯く斯くしかじか | トップ | 北海道サマースクール構想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死を考える基礎 (遠藤)
2007-11-01 00:00:45
自分の死の前に
自分を大切にしてくれた人。
昨日まで
笑顔で小中学校の通学路に居た人の死を
もう一度
考える機会があればいいなぁと思います。
例えば、
最近お亡くなりになった人の
人生を振り返る講義があれば、
 死というより、生き抜く事の楽しさが
 子供らに伝わるかなぁ。
ファイターズはこういう状況だからこそ、
笑うべき!!

スンマセン。酔ってます


返信する
ファーターズ (takagy)
2007-11-02 22:52:28
ファイターズは、ほんとよくやったですよ。 新庄、小笠原が抜けたにも関わらず、強力な補強もなしで2年連続パリーグ優勝ですからね・・・。

そんなことは、並大抵のことではできないことですよ!!  すごいパワーを私達に見せてくれました。

まさしく ファイターズ でありました!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事