高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

台湾旅

2023-12-08 20:08:13 | 日記
昨日12/7に台湾着だったよなー?? もう何日も滞在しているような気がするよ。それだけ時間密度を濃くすごしているのだなあ。

午後の飛行機で千歳から直行で、台湾桃園へ夜8時頃着。リーハンとツリークライミングのヨコハマさん(彼の本名が横浜の中国語読みに似てるところから日本名のキャンプネームとなったんじゃあなかったかな)が空港出迎えで桃園のホテルへ。夜も遅いのでアゲハさんも来て、ビジネスルームを借りてウエルカムパーティーでした。

12/8 午前中はヨコハマさんの出迎えで
宿近くの雲南人が多く住む地区でショッピング。昼はツリークライミング仲間や東眼山自然公園のメンバーやらも集まり雲南料理、そして皆で迪化街散策買い物。MRKさん、念願を果たせました。
夜には、医者になったクーちゃんも訪ねて来てくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君たちは どう生きるか | トップ | 台湾三日目か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事