気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

暑ぅ~い!

2006年07月31日 | 日記
今日は33度の炎天下の下トラックで配達に走りました。サラリーマン時代、ネクタイやスーツ姿で汗をかくのは気持ち悪くて大嫌いでしたが汗をかいてもいい軽装で汗をかくのは気持ちのいいものです。その為に昨日はユニクロにいってスポーツ用で汗を早く乾かす高機能素材のシャツとズボンを買ってきて備えました。といってもバーゲンで一枚1000円です。

      

さすがにハイテク素材で大量の汗でもベタつかず気持ちよくすごせました。
上の写真はアゲハ蝶が花にとまったところを撮ったのですがケータイカメラではうまく撮れませんねぇ。
今日のお昼は福島町[巳巳]のつけ麺1.5玉 700円です。



【激辛つけ麺】と表示してあったのですがまずつけダレを持ってきてくれて辛味やゴマはお好きなように入れてくださいと説明を受けました。ちょっとにごりのあるタレでそのままタレをすすってみるとここのラーメンスープに酸味を加えてあるような味でとても旨いのです。

私は辛いのは好きですが激辛は苦手で辛さ耐性はあまりないので自分で調節できるというのはとってもうれしいです。麺や具を食べた後タレも半分くらいは飲みました。ラーメンに続いてとっても満足の一杯でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。