気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

つるのおんがえし ごぼう天うどん

2013年07月29日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市西区横川町3丁目2−36つるのおんがえしに訪問です。

     

ごぼう天うどんを注文。ふつう博多は「ごぼ天」だと思うのですが、この店は「ごぼう天」です。
どっちでもいい話ですが(笑)そのごぼう天、薄切りスライスで揚げてあり、スナック菓子のような感じでさくさく、カリカリと面白い食感でこれはこれで、おいしいですが、私はマッチ棒のように切ってあるほうが、ごぼうらしい味と食感で好きですね。

そして麺。広島では珍しい、細めで長くツルツルとコシの強いうどん。はじめから私には違和感があって、それでも何回か食べればだんだんと慣れるかもしれない、と今回で4回目くらいなんですが、どうも慣れないですね。といっておいしくないわけではないんですが・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。