気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

四川麻辣商人 大芝店

2009年02月28日 | 食べ歩き
今日のランチは広島市西区大宮2-11-3「四川麻辣商人」大芝店です。何を注文するのか入店するまで迷っていました。限定の醤油豚骨ラーメンか汁なし坦々麺か・・・



結局、券売機のボタンは「もりそば」750円を押しました。温かい麺で注文。
この店のもりそばが出始めたころ食べたことがあり、その時もかなり衝撃的な旨さでしたが、今回はそれ以上といった感じです。極太の麺、酸味の効いたつけダレ、魚粉、チャ-シュー、メンマすべてが渾然一体となってすばらしい味をかもし出します。



汁なし坦々麺も食べてみたかったんだけど、辛さ耐性の低い私としては、「きさく」の辛さ半分のオーダーでも辛過ぎたんで怖かったんですが、カウンターに辛さのお好みオーダーができることが書いてありましたので、次回は食べてみたいと思います。

       

帰りにすぐ近くにある新庄の宮、夫婦くすのきにも寄ってきました。すごい存在感です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。