気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

おどるうどん 釜揚げうどん

2011年08月18日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市中区舟入本町7-4「おどるうどん」に初訪問です。今年の春にオープンしたお店のようで、おもしろいネーミングですね。

セルフ方式でまずうどんを注文し、天ぷら1個80円を3つとり清算してから席に着きました。うどんは釜揚げが麺自体の味がよくわかるだろうとチョイス。0.5玉単位で注文できるので1.5玉にしました。〆て680円なり。

麺はそれほど太くなく、モチモチとした少し柔らかめの食感です。こういうスタイルは讃岐うどんと思うので、讃岐だと思って食べるとちょっと拍子抜けするかもしれませんが、これはこれで、美味しいですね。広島の人には讃岐のゴワゴワ感のある硬い麺よりも、こういうモチモチした柔らかい麺が受けるかもしれません。

天ぷらは衣がかなり硬めで汁に漬けて食べてちょうどいいようにしてあるようです。あったかいつけ汁もあまり醤油辛くなくいい味でした。広島人に受けそうなうどん店ですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。