気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

幅屋 ざるうどん

2015年11月06日 | 食べ歩き

今日は昨日とは打って変わってのポカポカ陽気。昼時間に余裕があったので20分のサイクリング。前から気になっていた讃岐うどん「幅屋」広島市南区皆実町6-1-9に初訪問です。

やはり、うどんのコシを確かめるにはザルが一番、ということでざるうどん、そしてお店のオススメ上ちくわ天となす天をたのみました。

極太で長いうどんは評判どおりの強いコシ。しかし固いわけではなくモチモチと弾力があり、アゴの疲れないコシの強さです。このあたりのビミョーな加減がこの店の素晴らしさなんでしょう。

上ちくわ天のポップ、笑えます。ほんとにサクサク美味しかったです。

竹鶴の杜氏さんもこられてるんですね。日本酒の凝った品ぞろえもあり、天ぷらで酒を飲み、締めでうどん、というのもいいですね。

最初、のれんが出てないので休みかと思いましたが、店主ひとりで営業されているときはのれんが出てないそうです。「時間かかるけどいいですか?」もちろんOK。20分ちょっとで出てきましたけど。待っても食べたい特徴のあるうどんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。