気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

ジャバル ナカタケでギターコンサート

2016年11月23日 | 食べ歩き

昨日の朝は東北地方の地震、津波報道で驚かされました。幸いにもそれほどの大事に至らなくてほっとしましたが、ニュージーランド地震やスーパームーンとの関連性など3.11の時と似通っているのでしばらくは注意が必要かと思います。

さて、月曜夜のことですが、宮崎県にいる旧友から20年以上ぶりに連絡があり、広島のスペイン料理店でコンサートをやるから来ないか?ということなので旧交を温めに奥さんと行ってきました。

2ドリンク付き、スペイン料理コースでのディナーコンサート、といっても格式ばった店ではありません。

Jabar Nakatake(ジャバルナカタケ)広島市中区堀川町1-32コニービル2F
オープンキッチンで20人くらいで満席のフレンドリーなお店です。

サラダ

タコのアヒージョ
ニンニクが効いてます 

その次に魚料理もありましたが写真を撮り忘れました(汗)

メインはイベリコ豚のロースト
ガリガリとした塩がかかっています 

そしてデザートにアイスクリーム

全体的に若者が好みそうな料理ですね

宮崎県日向市でギター教室を主宰しておられる上ノ山修さん
この日はクラッシックをはじめ映画音楽、演歌、ラテン音楽、Jポップなど様々なジャンルの曲を解説付きで演奏してくれました。 

30年前は一緒に仕事をした仲ですが、今や彼はギター講師、私は整体師と全然別の道を歩いているものの、自分の興味を持ったものを突き詰めていってそれが仕事になってしまった、という点が共通です。

プロの演奏家、というのではないので、終了後の彼の弁では不本意な演奏だったらしいですが、私が受け取ったものは、演奏のうまい下手ではなく、曲ごとにその背景・・・映画音楽ならその映画の内容やその中のどんな場面でその曲が使われているかなど、とつとつと伝えてくれてそのトーク、話し口から彼の人生の深み、優しさがにじみ出てきて、そこに共感感動したのでありました。

美味しい料理と心地よいギター音楽、そして心温まる旧友との交流というすばらしい夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。