気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

2006年06月07日 | 日記
昨日あたりから一段と暑くなってきましたね。昨日は今年初めてを冷房を少しだけかけました。

      

月曜日がお休みのせいか火曜日に来院者が集中する傾向があります。ここのところ火曜日は朝から晩まで患者さんの切れ目がなく忙しいです。その反動か水曜日はほどよくヒマです。今日などいろいろかたづけをしたり昼寝をしたりで忙しいです。波が激しいのです。

私の人生の波自体が激しいのでしかたのないことなのでしょう。人生の波ということで思い出しましたが以前紹介した飯田史彦教授が臨死体験で光の存在に教えられたこと『人生の意味とは・・・』

人生を終えあの世で今回の人生を振り返って評価されることは
『学ぼうと努力したか、愛そうと努力したか、使命を果たそうと努力したか』
この3点だけだそうです。
お金をもうけることや社会的成功もあちらでは何の意味もないということです。
いい人生になるよう努力しようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2006-06-08 09:34:59
一回さらっと読んだとき、これなら頑張れそうだ、と思いました。でも、じゃあこういう時は、こういう事は・・・考えるにつれ、この3つが段々簡単ではない気がしました。えん魔様に「まあ、いいだろ」と言ってもらえる様、頑張るしか

ありません。
返信する
ひまわりさんこんにちは (はらだ)
2006-06-08 17:57:07
簡単そうで簡単でない・・・



その通りですね。



でも気楽に楽しくやりましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。