気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

乃きや

2008年06月13日 | 食べ歩き
11日に広島も梅雨入り宣言があってから昨日今日といい天気が続きます。天気予報ではしばらく雨マークはないようでいつもながら予報はむつかしいですね。



さて今日のランチは広島市南区的場町1-7-24 的場電停横の「乃きや」です。土佐じょうゆ天ぷらうどん(冷)790円。暑くなってきたのでしっかり氷でしめてあり歯ごたえがすごいです。この店は注文を受けてからうどんをゆで、天ぷらを揚げるので時間がかかりますが待つ価値が十分あるうどんやさんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら(大阪)も・・・ (胡桃)
2008-06-14 06:43:47
少し前に梅雨入りしましたよ
でも、今は中休みでしばらく晴れるそうです

前にも、同じお店のうどんの記事がありましたよね?
本当に、美味しそうです

これだったら、つゆと大根おろしだけで
二玉はいけてしまいそう
返信する
胡桃さんこんにちは (はらだ)
2008-06-14 09:39:53
梅雨入りしたとたんに晴れですねぇ。

この「乃きや」さんはホントにおいしいですよ
広島駅方面に用がるときは寄りたくなります

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。