気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

心身の神癒

2014年12月26日 | 最近読んだ本、観た動画

これはある意味究極の本ですが、読む人を選ぶ本といえるでしょう。

心身の神癒―主、再び語り給う 訳 仲里誠吉 霞が関書房

この本をよく理解するためには以前の記事に書きましたが

解脱の真理 -ヒマラヤ大師の教え-  M・マグドナルド・ベイン 霞ヶ関書房 
キリストのヨーガ -解脱の真理完結編- M・マグドナルド・ベイン 出帆新社
ヒマラヤ聖者の生活探求(1~5巻)     霞ヶ関書房
     ベアード・T・スポールディング著  仲里誠吉訳
これらを読んでからのほうがいいと思います。

1948年南アフリカのヨハネスブルグにおいてM・マグドナルド・ベインの肉体にイエス・キリストの魂が神がかりになって一連の講話が行われた。その一字一句漏らさぬ記録という本。
一言一言が深いので同じ行を3回も4回も読んでなかなか先に進めません。

その中で表現を変えては繰り返し言われていることは、宇宙にあるすべての存在が神と離れたものではないこと。人間一人ひとりのなかに神の分け御霊があり、それは宇宙に唯一の神の命と繋がっていること。キリストと普通の人間とのあいだにわけ隔てもないこと。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。