気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

天山

2008年05月31日 | 食べ歩き
今日のランチは奥さんと二人で広島市中区西白島町16-21「天山」へ初訪問です。この店のカンバンメニューねぎそばセット1000円(サラダ、ドリンク、デザート付)を注文。



見かけは非常にシンプルですが、このスープの味は非常に複雑な旨みのあるものでこれに細い麺と白髪ねぎがよく絡みすばらしいハーモニーを奏でます。いくら飲んでも飽きない後を引くおいしさで結局、完飲してしまいました セットのサラダ、ドリンク、デザートははっきり言って余分な感じ 単品で十分です。



奥さんの注文は海鮮粥1300円。プリプリの海老やイカ、白身魚などが入って中華どんぶりいっぱいのすごい量 こちらもおいしかったです

      

リーガロイヤルホテルの「龍鳳」の料理長だった方が独立したお店ということで高級そうなイメージで自分が行く店からはずしていたんですが、お昼メニューは意外とリーズナブルなものでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。