気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

笑いが出た!

2009年12月24日 | 臨床日記
クリスマスイヴですね。写真の大ツリーは毎年少しずつデザインが変わってます。

       

先日来られた方。人付き合いが苦手で、必要なこと以外の会話ができなく常に緊張状態で疲れるということでした。
「自分の感情がどこにあるのかわからない」と言われます。
外見はとってもチャーミングな女性です。

お話をうかがっていくとご両親のことを嫌ってないのがわかりましたので
「大丈夫ですよ」と言いました。
その後、体の緊張状態をゆるめて頭に手をあてていると、
「あれっつ!?(クスッ)すいません(クスッ)なんだか可笑しくなっちゃって」
「おかしい?そりゃあ、おかしいねえ!笑ったらいいんですよ」
フフフ・・・あはははは・・・わっはっはっは~
とふたりで大笑いしました。

どこに行ったか、わからなくなっていた感情が戻ってきたんですね。
笑いは”今”です。
”今”笑ってればOKなんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。