気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

引っ越しの準備

2022年01月21日 | 日記

仕事始め以来、ブログの更新してなかったですね。
仕事は平常通りの営業を続けておりますのでご心配なく。
じつはプライベートのほうで昨年末から大変化がありまして・・・



今の住まいは安佐南区八木というところにある賃貸マンションで、もう17年近くになります。
その前はすぐ目の鼻の先から引っ越したので、安佐南区八木地区に通算24年近く住んだことになります。
またその前と言えば関東、東北、信州、広島など前の仕事の関係で2年おきくらいに転々としたので、八木に住み始めたころもこんなに長く同じところに住み続けるとは思いもしませんでした。
 
前の仕事上の関係もなくなり、子供たちも独立し、今のところに住んでいる意味は無くなってきて、夫婦二人の暮らしにちょうどいいところに住み替えようかと昨年初めころから思っていたところ、昨年末に家族のお祝い事があり、これを機会に急きょ転居を決めたのです。
 
私は30歳のころに「所有しない生き方」という方向にかじを取り、地球の表面や建物を自分のものにするということをしなかったので、どこにいても借りの住まいです。
 
しかし同じところに四半世紀も住み続け、いざ引っ越しの準備を始めてみて愕然!
「所有物のなんと多いことかっ!!」
 
捨てるゴミの多さにあきれるばかりです。
まさにゴミの中に住んでいた!、といっても過言ではありません(笑)
 
とにかく今は、大断捨離の日々を送っております・・・

2月初旬に引っ越す先は安佐北区です。安佐南区から安佐北区というと南から北へ、広島市中心部から遠くなるように思われますが、今の住まいは安佐南区の北の端で、今度は安佐北区の南の端で、ややこしいですが距離的にはこれまでよりもだいぶ中心部に近くなるんです。
 
あともう半月余りの可部線での通勤。雪国から脱出できそうです(笑)
2022年新年にあたり、心身のゴミを落として、こころ新たに新生活を楽しみたいと思います。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。