気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

魚処藤 鯛のあら煮定食

2021年12月08日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市中区広瀬町7-16魚処藤です。



この店のメニューは普段は和定食か洋定食の二択なのですが、時々海鮮丼とか三択になることがあります。
今日は鯛のあら煮ということで迷わず注文しました。



ちょっと写真では伝わりにくいかもしれませんが「ウワッ!!」というようなボリューム!



メインのあら煮だけでなく、かき揚げもあり



小鉢も二つ、そしてキャベツと大根がたくさん入った味噌汁・・・
ボリュームがすごいうえに、あら煮は骨をはずしながら、
ということで普段の和定食を食べるより1.5倍くらい時間がかかったのですが、大変美味しくいただきました。
(日本酒が欲しくなりましたけど笑)



鯛のあら煮定食は早期終了!



麺類単品でも千円を超えるような時代に、この内容で800円はコスパ高杉君です。
常連客でいっぱいの店。そういう私も10年以上通っているので立派な常連ですが(笑)
11時半から12時で一回転。12時から12時半でもう一回転。12時半でほぼ終了という勝負の早い店です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。