気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

イタリア料理 イプシロン

2011年05月24日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市中区十日市町2-9-25イプシロン(YPSILON)に初訪問です。当院から歩いて1分もかからないところに1年以上前にオープンしたようなのですが、なかなか訪れる機会がなく友人3人とのランチ会で初訪問となりました。

ランチはおまかせのコース1600円のみ。まず前菜です。魚中心でひとつひとつ丁寧につくられています。 

ランチコースではスープかデザートかを選ぶようになっています。両方だとたしか+400円。
私はスープをチョイス。豆がたくさんのトマトスープです。 

こちらは菜の花、イカ、アサリのパスタ。 

 私はナスとベーコンのトマトパスタ。ナスの皮がきれいにむいてあり、面白い食感ですけど、私はナスは皮があったほうがナスらしくていいと思うのですが・・・

 このデザートはスープを選ばなかった人に。そしてパンとドリンクが付いて1600円はこのあたりのイタリアンの相場よりも2割くらい高め。オーナーシェフの修行先のラ・セッテよりも低めという設定のようです。

こじんまりとした、なかなかおしゃれなお店。
十日市近辺はますますイタリアンの激戦区になりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。