気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

ガンが見当たらない・・・

2015年10月28日 | 臨床日記

昨日は久々の雨で台地が潤った感じですね。今日はまた朝から晴天です。

2年半前から当院に通われている60代女性がおられます。
4年前に肺ガンで手術し、今だから言えますが、余命2年、と宣告されたそうです。
最初頃は体のあちこちに不調の自覚症状があって、週2回くらいの施術をしましたが、2~3か月でかなり落ち着き、その後は月2回くらいのペースで通われ、最近はほとんど不調の自覚症状は無くなっていました。

ひと月くらい前の検査で、腫瘍マーカーの数値が久々に上がっているので、精密検査ということでPET検査を受けることになりました。そして結果が先日出たのですが・・・

患「それがねえ~先生が見当たらん、ゆーてんよ(広島弁)」
私「何が見当たらんのん?」
患「ガンがねえ、前はハッキリ見えとったんが、無い、ゆーてじゃけー」
私「えっ!?」
患「でもねえ、主治医の先生はマーカーの数値は出とるけえ、薬はやめられん、ゆーてんよ」

肺ガン用の抗ガン剤、イレッサは通常の半分の量を今も飲み続けておられます。
お医者様はガンが見当たらないと、不思議そうにされていたそうですが、ガンが消えるということはもはや日常茶飯事に起こっていることのようです。私の施術で、というのではありません。彼女の同居の息子さんが、母のために減塩の食事を徹底して工夫して毎日作り続けておられ、そういった家族の愛こそが、ガンを消すパワーになるのだと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。