気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

難聴

2006年08月23日 | 臨床日記
今日の朝顔は友人が自宅の窓辺に咲いたものを写メールで送ってくれた写真です。まだまだ暑いですが朝顔、ひまわりの季節ももうあと少しなんでしょうね。

      

難聴といっても日常生活に困るほどではなく病院で調べたら高い方や低い方の聴力の値が確かに低いが治療のやりようがない。というような方は時々おられます。こんな場合はあきらめている方がほとんどでしょうが今日の患者さんはそれを何とかして欲しいということでした。

耳の後ろから後頭部にかけてマイナスエネルギーがかなり出てきて私の手がしびれるほどでした。それが軽くなったようなので聞いてみたところ
「先生、音楽のボリュームを上げました?」
と逆に聞かれ、(当院では常に小さな音で音楽を流しています)別にボリュームをいじってないことを言うと
はじめは音楽が鳴っていることも気づかなかった状態が、施術をはじめてしばらくすると音楽が鳴っていることに気づき、途中で急に音が大きくなったということです。この調子で聞こえやすくなるといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。