気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

美の庵 和風カレーうどん&美の庵うどん

2015年04月07日 | 食べ歩き

週末のランチは広島市中区東白島町2-13 讃岐手打ちうどん美の庵に訪問です。
3月からの新メニュー2種類をたのんでみました。

和風カレーうどんです。今までのこの店のカレーうどんはダシで割ってない、いわゆるカレーをそのままかけたタイプでしたが、和風はダシを合わせてさらりとしたタイプです。これはこれでおいしいですが、私の好みとしては今までの牛スジカレーうどんのほうがインパクトが強くていいですね。

こちらは代表作というお店の名前そのままの美の庵うどん。生姜入りのダシということで、もち天と豚肉が入ってもすっきりアッサリしたお味でこれは美味しいです。

これまでは土曜日が休みだったのですが、休みは年末年始とお盆だけに変わったようで訪問しやすくなりました。

となりに新しいお店ができていたので入ってみました。

シフォンケーキのお店 kahon です。

小分けしたのが10種類以上あって奥さんがさっそく5種類買って帰りました(笑)
しっとり、フワフワしたシフォンケーキで美味しかったですよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。