気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

中華そばちから 新元味 こく味

2013年02月18日 | 食べ歩き

週末のランチは奥さんと一緒に話題の店に行ってきました。広島市中区八丁堀13-15中華そばちからです。

博多一風堂とコラボしたラーメンで、昨年府中町に一軒目がオープンしたようですが、そちらには行かれずじまいで、こちら2号店で初食です。上の写真が新元味。下の写真がこく味。どちらも630円。

新元味はあっさりのトンコツ醤油。こく味は背脂をプラスしてコクをだしています。私は背脂タップリは好みではないのですが、これはあまり脂っこくなく食べれました。その秘密はスープに浮かんでいる、玉ねぎのみじん切りにあるように思います。玉ねぎとねぎの清涼感でギトギトがあまり気にならないですね。

麺はいままでの、ちからの中華そばより細い麺ですが、硬めで最後まで伸びないのがいいです。ナルトやほうれん草が入っているのが、「ちから」の”和風”の主張なんでしょう。ちかららしい、万人受けするラーメンだと思います。

通常の「ちから」にはなく「中華そばちから」だけで提供される、ひと口餃子。

 広島人の好みを知り尽くした老舗の麺屋がチカラを入れて出した店。繁盛するでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。