気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

美の庵 きつねうどん

2012年11月28日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市中区東白島2-13 讃岐手打ちうどん「美の庵」です。
今回はメニューの写真を見て気になっていた、きつねうどん650円を注文しました。

どんぶり表面を覆いつくす、大きな油揚げ・・・うどんがほとんど見えませんっ 
まず、おそるおそるこの大判きつねにかぶりつくことになります。すると意外とアッサリ味。うす揚げではなく、厚みもあるので豆腐の食感も残したやわらかいお揚げです。けっこうボリュームもあって、これだけでお腹いっぱいです。

甘辛くうすいお揚げが2枚載ったふつうのきつねうどんとは別物でした。ちなみにこの価格の650円はかけうどんが350円ですから、揚げが300円。天ぷらうどんの580円よりも高い、カレーうどんを除くこの店の最高位ランクの値段。だいたいが、品質からすると安すぎる印象のこの店の値段づけの中で特異な存在。そんじょそこらのきつねではありません(笑)

自転車で行くにはいいけど、アクセスが良くないのがちょっと難点かな。でもその分、料理の質が高い割りに値段が安いのが魅力のお店です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。