気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

太閤うどん中町店 カニおじやうどん

2016年03月15日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市中区中町6-30 広テレプラザ 1F太閤うどん中町店に初訪問です。



まだ寒いので、この店の名物らしいおやじおじやうどんをたのむことにしました。具は何種類かありましたが、カニでサイズはミニでオーダーしました。ミニ896円でこのサイズ、普通だと私には多すぎます。



まずはうどんをすすると、モチモチツルツル讃岐ほどかたくなく、博多ほど柔らかくなく、ちょうどいい食感です。
うどんを食べ進めるとその下から・・・



おじやが現れます。お米はよく洗ってあるのか、ぬめり感がなくサラッとお茶漬けのような感じです。
ダシは少ししょっぱめでしたが、カニおじやとしてはちょうどいいのかもしれません。



店内には美味しそうな日本酒が並び、夜は居酒屋になるようです。



県病院前にある本店は私の行動範囲からかなり遠いので行きたいなあと思いつつ未訪でしたが、この2号店が先月2月22日にオープンしてくれたおかげで、このうどんにありつくことができました。なかなかレベルの高い店ですね。先日訪れた「うろん釜”だし」もすぐ近くにあり、お客さんにとってはうれしいうどんバトルの勃発です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。