気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

島根ふるさとフェア2013

2013年01月19日 | 日記

19日土曜日は休日。特に予定は無かったので朝、奥さんと今日は何をしよう?という話になり、ターシャ展をそごうでやってるようだから行こうということでバスで出かけました。

バスセンターに入る前に、グリーンアリーナ横の広場で賑やかになにかやってる様子が見えたので行ってみたら、島根ふるさとフェアだったのでした。ご当地ヒーロー、たたらの里「鋼戦隊ムラゲレンジャー」がお出迎え(笑)

広場にたくさんの屋台が出ていて、まずはかに汁をいただき!

     

カニの旨みがでて、美味しい

次は隠岐の十割そば。

十割だけに短くぶつ切りですが、味はよかったです。

     

干物を買い・・・

焼きサバも買い、帰ろうとしたら福引券をもらったので、どこに福引会場があるのか聞いたら、グリーンアリーナの中でした。

屋外の屋台だけの催しかと思っていたので、行ってみてびっくり!
神楽もずっと興行されていたようでした。今年春から松江自動車道の三次~松江間開通で島根と広島がかなり近くなるので、島根の魅力PRの催しなんですね。かなり大規模なので驚きました。明日1/20(日)も行われるようです。

     

いろんな”ゆるキャラ”に見送られて帰途に着きました。

ちなみに、そごうではターシャー展ではなく←いいかげん(笑)
「ベニシアと仲間たち展」が行われていたのでした。
こちらもなかなかよかったですよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。