気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

コリーブ

2006年06月18日 | 食べ歩き
当院の入っているビルの玄関を出て北に徒歩1分広島市中区十日市町2丁目の
イタリアンレストラン”コリーブ”です。

       

入り口に今日のメニューがでていました。パスタランチ、コロコロソーセージとじゃが芋のトマトソーススパゲティ1000円に決めて店に入りました。間口は狭くちょいとのぞいたらカウンターだけの小さな店に見えますが奥にはテーブル席も4つあります。落ち着いた感じの絵がかかっています。

 

他のお客さんがなかったので店の人と話をしながら料理がでてくるのを待ちました。感じのいい若い男女ふたりで店をやっておられます。(夫婦ではないそうですが)ここで開業して2年経ったということです。「コリーブとはいったい何ですか?」と尋ねたところオリーブの子、”子、オリーブ”の造語ということです。そういえば店の入り口にオリーブの木がありました。

      

ドリンクは何でも選べてグレープフルーツジュースをたのみました。まずジュースとサラダとフランスパンがだされます。ドレッシングが少しガーリック風味が効いていて食欲をそそります。

      

パスタはメニュー書き通りのコロコロソーセージとじゃが芋のトマトソーススパゲティでした。パルメザンチーズがたっぷりかかっています。オリーブオイルの風味がしっかりとします。じゃが芋が入ったパスタというのはおもしろいですね。見た目は少ないかなと言う感じですがお腹にしっかりとたまります。

ランチは土日月だけの限定あとの曜日は夜だけ営業です。土日の十日市近辺は休みの店も多くなるのでこの辺で気軽にイタリアンを食べたいときはおすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。