気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

虫刺されに対する解毒作用

2016年10月13日 | デトックス、希望の命水

気候の変化が激しいです。急に朝晩寒くなりました。ついこないだまでクーラーや扇風機をつけていたのがウソのようです。
カープはゆうべCS先勝!日程が開いたブランクだけが気がかりでしたが、シーズン終盤の勢いそのままの完勝で、このままぶっちぎりそうですね!

半月ほど前、彼岸花の撮影に行った時のことです。カメラを構えてじっとしている私の体が蚊の餌食となって30数箇所、刺されたことを書きましたが・・・
その後のことの報告です。

昼前に仕事場に帰って確認したところ、右腕右首がとくにひどく、直径1.5~2センチのこんもりとした腫れが20か所くらい、ようするにボコボコ状態でかゆい(涙) 
首は右半分まっ赤っ赤! 首のリンパ節も腫れてキューっとした痛みがありました。
秋の蚊にさされると、そのあと何日もかゆいのかな?と思いましたが、 

「そうだ!こんな時こそ、ミネラル水の解毒作用を試してみよう」と思いつき、
まず濃いめに一杯飲み、スプレーで腕首に十分に吹きかけ、皮膚に刷り込みました。

夕方にはまだ腫れはあるものの赤みはなくなり、かゆみも感じない状態でした。
自宅に帰った時には、かなり腫れも収まってきていました。

夕食前にまたミネラル水を飲み、皮膚から毒が出るのを期待して 入浴用のミネラルを大目にお湯に投入してゆっくり入浴して・・・
そうすると寝る前には蚊に刺された痕跡がまったくわからないくらいになっていました。 

それでも翌日はかゆみがまだ出てくるのではないか?と思いましたが、
翌朝にはかゆみはまったくありません。 刺された痕跡もまったく見当たりませんでした。

ひょんなことで、自分の体で人体実験して、解毒効果を確認できたわけです。
めでたし、めでたし(笑) 

******
無料サンプル、資料をご希望の方はブックマークの「はらだ宛てメールする」より
お名前、住所、電話番号を記入の上「サンプル希望」と入れて送信してくだされば、販売元より直送します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。