笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

合間のテレビ感想

2009年09月29日 | テレビ
昨日のバナナムーン聴いた?
シカマン書き起こしで燃え尽きましたので、
今回は気になったところだけ箇条書きでいっか
くらい思ってたのですが、
朝になってメモを見直したら、
これはな~
たのしすぎるな~
書き起こしたいな~
と、いらない欲がでました。
近日中に書き起こします(ていうか、もう書いている)
なんでこんなことに時間を割いて
アップアップしているのか
自分でも分かりません。

で、
連日これじゃあ
読んで楽しい「はなこば日記」を目指すわたくしとしては、
みなさまに嫌われてしまいそう。
なので、
テレビ感想を申し上げます(←なぜにこれが嫌われない策?)
昨夜、
バナナムーン直前に1回書いていたのに、
最近PCの調子が悪く、ぜんぶ消えてしまい
昇天しておりました。
ふぬ~

☆復活くりぃむナントカ
DVD発売記念。
アメトークDVDに続く2番手になろう!ということで
ナンバー2選手権
というのを開催。
3つコーナーがあり、
2つ目のコーナーが最高でした。
準レギュラー楽屋どっきりと題して、
外から「財布なくしたひとー!」「いまから出てきた人にお金あげまーす」などと声をかけて
2番目に楽屋から出てきた人を
モニターで見ている
おぎやはぎ、ツッチー、安田美沙子、有田が
あてるというもの。
出演者は
ゆうたろう、クロちゃん、ガナ渕(説明面倒なのでスルーしていただいて)、
堀越のり、岡本夏生。
誰が2番目に楽屋から出てくるか
という予想で
「クロちゃんはプライドがない」
「ゆうたろうは親友面する」
とか関係ない暴露や、
クロちゃんとゆうたろうの会話、
岡本夏生は死んだように眠っているのに
「いまから出てきたひとに100万あげまーす」
というところで
パッと飛び起きて
節操なく飛び出す
とか面白すぎます。
個人的には、
楽屋からいぶかしげに顔だけのぞかせる
ゆうたろう

最近買った高価な物は
450円の桃
という岡本夏生
で大爆笑です。

☆ネプリーグリクエストSP
再放送を週末の午後にやっておりました。
社長チーム対決
と芸人チーム対決の2本立て。
芸人チームは以前見たことがあるものでしたが、
ゲームも熱く、面白かった。
ケンコバ、ペナルティ、サバンナ高橋、メッセンジャー黒田が
ご出演。
タッチパネル、ペナルティヒデが早い
サバンナ高橋はふつうに頭良い
タッチパネルで漢字の読みを応えるクイズにて
モニタールームのケンコバ
「ほかのメンバーでは」無理だろう
とバリトンボイスでボソリと切り込む(格好いい)
そしてやっぱり黒田さんですよ。
東京に来ていただいてありがとう。
最年長なのに、自分だけが正解だと思ってみんなを責めようと飛び出すが、
勘違いだった
とかいう
「17年やっていて、いちばんハズイ」
や、
東京のテレビはセットが豪華でびびる
とか、ふつうのダメなおっさんぶりが、とっても良かったです。
それでも面白さをしっかり刻んでいたもの。
どんどん出て欲しいです。愛らしいこと。
社長チームについては
本当にリクエストあったんかいな。
と思いました。
田中ヨシタケさんが「うざい」みたいな流れになっていましたが、
それをイチイチ隣で指摘するヒロミのほうが、
明らかに痛くウザかった
と思うのは私だけでしょうか。
だれにも、それを触れさせないところが、特に。

☆スクール革命
ハリセンボン出演の
女芸人学!
これは別記事で書かなくてはなりません。
いとうあさこ、鳥居みゆき、ニッチェもネタコーナーで出演。
これはやばいでしょ。
もうメモ用紙が溢れんばかり。

☆バカヂカラ
エチュードキング今週もいいですね。
もうそろそろメンバー入れ替えても良いかも。と思いつつ。
毎回飯塚さんが板付きで、みんなの中の役回りが分かる。
ネタコーナーでオテンキが出ておりました。
小ボケ先生ね。
なんかジワジワいまごろ来てます。
というか、今回のが1番笑った気がする。
ツッコミがなぁ。趣味じゃないんですよね。
ボケはどれもいいんだ。
ということに気がつきました。


☆その他
いま思い返してみても
そんなに感想もないので、
絞り出すように
ひと言ずつ。
一個前のフットンダ→椿鬼奴さん出演。大喜利上手です。トシがお休みで本当に残念。
一個前のアドレナガレッジ→堤下どっきり。ツッコミのハマリ具合が50%くらいだった気が。あれ?
ホリさま~ず。→ダジャレ王はだれじゃ企画。この企画1回、「失礼」だと思うとノれない。そうでなくば、面白い。
ギョーテック最終回→森三中の「おいしい」リアクション下手!これを見ると藤井さんはボケのひとなんだなぁと思います。

うーん。
あとはあとは
たぶん、見過ぎて脳内で情報が錯綜しているのです。
なので、いいときに降ってわいたように書くかもしれません。
そのときまで
さらばじゃ

最新の画像もっと見る