笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

久保みねヒャダ こじらせナイト

2013年10月30日 | 面白い女性
はじまってる!
と言えば
この新番組です。

何度か深夜の特別番組としてフジテレビでOAされた
『久保ヒャダこじらせナイト』と、
ラジオ『久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン』
が合体したような
ともかくも
『久保ヒャダこじらせナイト』
に能町みね子さんが加わった三人で
テレビのレギュラー放送がスタートしました。

ラジオリスナーでもあるわたし。
0(ゼロ)時代から聴いている…なんてことを
自慢にして
ダサいことにはなりたくないですが、
久保さんと能町さんのいつもの雰囲気と
ヒャダインさんの気ぃまわしが
巧いことマッチしていて
楽しいです。

まだ2回目なので
これからどうなるのか分かりませんが
良い番組。

なにがいいって
どの番組も似てないってところです。

え?
似ている番組ある?
『グータンヌーボー』
とか?
…てこの番組名も
どんどん皆から忘れられていくのだろう。

見ているこっち側の勝手な意見ですが。
この番組について思うことを書きますと、

最初は
なんだかカテゴリーできないけど
とにかく面白いものがあって
それが
パッケージとして
まとまっていく様を
見ているような気分です。

「なんだかカテゴリーできない」

と書きましたが
見ているこちら側が
認識してなかっただけで
ずっとあったけど
誰もすくっていなかっただけ。

この番組の裏にある面白さは
深読みや妄想であり、
絶対的な女性側からの切り口である点だ。

女性は面白い。

という長年のわたしの理論が
毎回実証されていく。

『10匹のコブタちゃん』
が終わった今、これだな
とひそかに期待してます。
同じものを求めているわけではなく、
女性が面白い番組として
きちんと見ようと思う番組
ってこと。

YUKIに関する考察…わかるなー。
と、この話が出るたび毎回
くうう
ってなる。
「なれるわけじゃないのに」
そう思わされそうになる
このモヤっとした気持ち。
あ、カラオケでジュディマリ歌いたい。

最新の画像もっと見る