笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

楽しむことなら誰でもできる

2009年09月27日 | テレビ
KOCをまだズルズル引きずっている、
少数のみなさま
ごきげんよう。
はなこばです。

引きずっているのは、
おめーだけだよ

いま聞こえた気がしますが、
日常生活をしていても
あのときの感情が
ふっ
と沸いてきたり、
新たな考えがわきあがったり、
波紋はとどまることをしりません。
あ、わたしのなかの波紋でございます。

家族や友人たちの表情に、
少々、
めんどくせー
と出ておりますので、
ここにぶつけさせていただきます。
いつも前置きの言い訳が多いですが、
ここらへんで、読みたくない人は去っているだろうことを
考慮して、
波紋を箇条書き。

そのいち
「わたしのイチバンが
 キングオブコント
 だったのね」という喜び。

キングになると、
みんながみんな賞賛してくれるのだ。
どこが良かったか
何がすばらしいか
東京03について語ってくれているのだ。
いままで少々声高に語ってきた私は
自分がほめられているような錯覚さえ浮かびます。
一時のしのぎで
社交辞令だとしても、
自分の好きなものが、ここまでみんな認めてくれる
という経験があまりない(どちらかというマイナー志向)ので、
かなりくすぐったい。

そのに
東京03の底力が
本当に浸透していないのだ。

深く分析しているひとを
ほとんどみない。
サンド、インパルス、天竺鼠、しずるなどなど
ほかの出演者に対する
ネタ分析は
みなさんかなりのところまで
深く切り込んでいるのに、
東京03については、まだまだ評論が浅いと感じます。

「そうそうそのとおり」
というのは、わたしのリサーチ不足かもしれませんが、
まだ見ておりません。

そのさん
自分の嗜好に近い意見もない

これもリサーチ不足かと思いますが、
あのネタがどうのこうの
とみんな楽しく語っていて、
それはそれは読むのが
面白いのですが、
同じように感じている人が
まだ現れず。
たとえば、
よくみんな最後のサンドウィッチマンのネタが
いまいち
とわかるなぁ。
あたし、超笑ったけど。
で、サンドが終わった時点で、
03の優勝はわからない
と思った。
東京03について心配していたのは確かだけど、
いま冷静の思い返してみても、
やっぱりそう思う。
あたしの見る目がないのでしょうけどね。

そのよん
お笑いショーレースは
やっぱりみんないろんなことを
感じていいのだ

すばらしいお笑い批評のブログ数々を読んで、
完全にあたしの下手くそさを
感じる今日この頃。
ただ、
楽しんでいること
については
負けている気がしない。
それくらいしか特長が思い浮かびませんが、
みんなでそうしていこ
楽しんでいこ

ウソみたいに批判するひとびとを見て、
思うのです。

このブログがそうなっていますように。
今日も来ていただいて感謝。
それでは
日曜の午後を健やかに過ごされませ。



最新の画像もっと見る