笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

いろはに千鳥

2014年01月29日 | テレビ
新番組で
いや
いまやっているバラエティ番組ラインナップのなかで
いちばん楽しみにしている番組。
それが
テレビ埼玉でこの1月新しく始まった
『いろはに千鳥』です。

『いろはに千鳥』とは…
「実力派人気漫才コンビ“千鳥”」が関東初の冠番組として
埼玉内をロケしてまわる番組。
です。
グルメロケや地元のひととの交流など
もりだくさんの
街ブラものです。

大阪では
年間200本のロケを慣行していた
との触れ込みは
嘘ではない。
ものすごく納得。

ふたりの雰囲気や
ひととのやりとり
ポイントの拾いどころなど
適切かつ面白くて
最高。

ずっとクスクス笑えて
あと
埼玉っていいひと多いなあ
とほっこりする。
商店街の街ブラは
鉄板です。

なにか新しいことをしているわけではなく…

とご本人たちもおっしゃってましたけど
スタンダードの強さを見せつけております。

本当に実力派なんだなと思うのは
どちらから
突出して力があるわけではなく
ふたりとも同じくらいの力量で
それも
どっちもオカシイ
というところです。
こういう芸人さんは
信頼できるし、
見ていて安心。
すごいなあ。
あとコンビ仲って
こういうロケモノって大事ですよね。
ヤな感じが画面に出てこないから。

このコンビのファンである
と堂々と言える
そんな番組です。
だって
とっても面白いもの。

先週は川越にて。
雨で夜だったという
街ブラとしては最悪のシチュエーションながら
それを感じさせない
楽しさでした。
最後ふたりでおでんのこんにゃく食べながら
エンディングで、
これまた
ほっこりしました。

来週も楽しみ。

見ることのできる人は
ぜひご覧くださいませ。
毎週金曜日の深夜です。


さて
わたしの最近は
『怒り新党』も『アメトーーク』も
『白黒アンジャッシュ』も
ずっと見ずに
『水曜どうでしょう』のDVDベトナム縦断編を見ております。
4時間の2枚組。
面白い!
副音声も聞いちゃう。

最新の画像もっと見る