笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

ロンハー、ストライク、内さま、日曜芸人、R、はねとび

2012年05月23日 | テレビ
ロンドンハーツ。
女性自分格付け。
アイドリング!!の菊地亜美さん。
が、とっても良かったです。
なんでこの人は
こんなにいいんだろう。
勝気で
生意気な物の言い方。
「うける~」の多様。
決して品があるわけでもないのに
好感を持ってしまうし、
パンチの強さに爽快感さえある。
前回の日曜日のあかん警察。
バカリズムに追い込まれて
「たいほ~」
のはずが、
そのあとに、
バカリズムの裏の顔
「もう女の子紹介しませんからね!」
「一緒に、利用し合ってがんばろうって言ったじゃないですか!」
と怒涛のごとく暴露して、
松本「なんかイメージ変わったわあ」
と、立場逆転でした。
今回のロンハーも
5位に選ばれて
号泣。
ジュニアさんが
ロケを1日やったのだが
ものすごくいい子だった。
礼儀正しいし
文句もいわずに頑張っていた。
と。
この企画って、
1位と最下位がいちばんオイシイんですよね。
でも
今回に限っては
真ん中の5位がいちばん心に残った。

おや。
ずいぶん書いてしまった。
ロンハーって、わたしを語らせるわね。
相変わらずの優良番組ざます。(PTA風)

ストライクTV。
異様に可愛いアプリ子ちゃんのコーナーが
異様につまんない。
というのは
ひがみですか?
うふふ。
検索ちゃん風になりましたが、
「風」という二番煎じ感が抜けきらないと思うのは私だけ?
なにかが足りない。
品川さんが場をまわしすぎている。
爆笑問題が
自分のお勧めを相方にすすめる番組最後のコーナー
好きです。

内村さま~ず。
わたし
この番組が
いつどこでやっているのか
ぜんぜん知らないのです。
番組表にあると
なんとなく録画している。
だから大体、2週続きの後編しか見ることができない。
ネット配信なの?
まあ、いいとして。
アンガールズ山根さん大活躍の回?
さま~ず仕切りのコーナーがグダグダで楽しいのと
田中さんの仕切りが
そつがなくて
これは
新鮮!
と感じました。

日曜×芸人。
ザキヤマさんのテンションの高さが
ちょっとつらいときがある。
バカリズム「よくボケが聞き取れるね」
って若林さんにいうくらい
次々に自分勝手にボケるザキヤマさん。
きちんと
きれいに拾う若林さん。
面倒だな。
って
こちらに思われないように
だれかがどうにかしなくてはなりません。

若林さんと言えば。

Eテレ夕方からやっている
ティーンバラエティに
オードリーのふたりが出演してました。
Rの法則。
です。
中高生が興味があることをランキング!
ってな番組です。
スタジオにゲストとMCがいて
すり鉢上のひな壇にティーンたちがたっくさん座ってます。
だいたいみんな事務所に所属しているような感じの
きれいめな子たちが前を陣取ってます。
火曜日のテーマはバイト。
若林さんのきちんとした受け答えに
感心しました。
きっらっきらしてました。
みんなに見つめられるオードリーは。
人気あるのを
ひしひし実感しました。
そうそう。
オードリーのANNを聴いている世代は
ここらへんの人だったのだ。
と思い出した。
なぜ知っているかって?
裏番組の「エレ片のコント太郎」で言っていたからさ。
十代二十代男子。
もっとも深夜ラジオを聴く世代の
レーティング結果がものすごく悪い。ってさ、エレ片は。
くすん。
へこんでいる場合ではない。
みんなキラキラしているのが好きなんだよね。
若林さんの“裏の暗さ”みたいなのも、
このキラキラありきで支持されているのだ。
知ってる。

今日はオンタイムで
はねるのトビラ見てみた。
虻川さんが美し面白かったからだ。
すっぴんになるゲーム対決で
原幹恵さんをひさびさに見た。
アンガールズの田中さんの実家広島に
板倉さんと西野さんと行っていて、
田中さんちの豪邸ぶりに驚きました。
田舎のお金持ちって感じでした。
畑、山、池持ち。
動物放し飼いです。
ここのおうちで
あの仲良しそうで温和な家族をみると
いまの芸風は
よくあそこまで持っていったな。
すごいことだよね。
と思う。
早くお嫁さんができて
お母さんを喜ばしてほしいものです。

最後は湿っぽくなりましたが(どこが?)
今日はこのへんで。
今から
テベ・コンヒーロを見ようと思う。
ツイッターで話題になっていた。
若手芸人が誰に憧れていたでしょうか。
という企画。
これ
アドレナガレッジという番組で昔やっていて
大好きな企画でした。
で、どんなんだっけ、と自分の過去ログ検索したら
どうやら回答者席で
ブラマヨやバナナマンが
即興コントで遊んでいたとあり、
そうか
こういう感じだったか
と懐かしくなりました。

三年前なので、だいぶ下手くそですけど
一個だけ紹介↓

つながり感想

たった三年で
テレビの状況は全然変わってしまいます。



最新の画像もっと見る