笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

つながり感想

2009年09月20日 | テレビ
見ている傍からどんどん消していっている
テレビ録画です。

いま、
ウチくる!?のU字工事を見ております。
こっから、
思い出し感想を述べたいと思います。

サンドウィッチマン
巨人師匠(VTR)
豪華なゲストです。
そして浅草キッド。
浅草キッドといえば、
何週かまえのあらびき団に出てらっしゃいました。
見た?
双子の中国から来た富豪の娘を
推してらっしゃいました。
中国でお札を作っているおじい様を持つ
美人姉妹だそうです。
水道橋博士が「わかるでしょ?」
とカメラ目線。
東野さん
「芸人の鑑やな」
とおっしゃっていました。
ホントにね。
ザ・芸人。
ですね。
長いところに巻かれまくっている。
その水っけ。色気。
たまりませんわ。

書いていたら、
U字工事のバイトをしていた工場の会長さん(おばあちゃん)
に泣かされました。
ふ~。号泣。
こういう泣かせ場面って
大事なのは泣かせられる人のほうです。

だから
波瀾爆笑に
有吉弘行さん登場で、
お世話になったバイト先(ハンバーグ屋)のご主人との場面、
なんら感動の演出はなかったけど、
ちょっとジーンとしました。
有吉さんの
屈託のなさがホンモノだったので。

バカリズムが先日のはねとびで
「面白い人は絶対売れる。
 苦労する時代はあっても、必ずどこかで売れる」
と力説しており、
ま、伊藤ちゃんで「一回も笑ったことないのに」
テレビに出ていることが許せない
という内容だったのですが(笑)
ジュニアさんと同じこと言っているなぁ。
と思いつつ、
有吉さんはその好例だよね~
としみじみ思ったのでした。

波瀾爆笑には
竜兵会が全員登場で、
なんだかんだで、
とっても楽しそう。
「ぼくは根底に愛がありますから」
と有吉さんがおっしゃっていましたが、
まさに
笑いを愛する気持ちが
ただの飲み会である
竜兵会を
ちゃんとお仕事にしている理由だ
と感じました。


何週か前のアドレナガレッジ。
鉄板企画。
憧れ芸人の回。
良かったねぇ~。
回答者席に
ケンコバ、森山中大島、ブラマヨ。
でむちゃぶり大会です。
ビーグル38、ふっとちょカウボーイ、ハライチ。
どの芸人さんも大好きなんで、しあわせ。
で何が一番かって言うと、
若手芸人さんがネタをやっているときの
回答者側のワイプね。
ケンコバやブラマヨが
若手のネタでメチャメチャ楽しそうに笑っている顔。
いいなぁ~。
お笑いが大好きなんだぁ。
って感動します。
特に腕のある芸人さんが
きっと何度も見たことあるだろうネタで
心から楽しんでいる姿って素晴らしい。
だって私たちより
ぜんぜん知識もあるはずなのに
このパターンね。
まあまあだな。
なんて顔は一切しないわけです。
面白いことを愛しているのだと思います。
自分の職業へのリスペクト。
格好いいことです。

ちょっと話が逸れるかもしれませんが、
全力で楽しんでいる人の
パワーは
見ているこちらを楽しくさせる力があります。
だから
ネタひとつみても
楽しんでネタをしている芸人さんの気持ちは
必ずこちらに届きます。

もうすぐKOCですね。
出演する芸人さんには
とにかく、楽しんでやりきってほしいです。

去年のU字工事のM-1について
サンドウィッチマンが
すっごく面白かった
「やりきった達成感というのも顔に滲みでていた」
と言っていて、
うん
まさにそうだった。
と思い出しました。
出る前はもう十分世間に知れ渡っている
栃木漫才という枠で
大丈夫なのか
と心配しましたが、結果、底力を見せつけました。
優勝はできなくても
こういう戦い方を芸人さんとしてしてほしい。
そう思います。

でU字工事に戻ったところで、
今日はお開き。
いまから
KOC直前特番みなきゃっきゃ!

でわ。

最新の画像もっと見る