笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

通常営業テレビ感想

2009年09月26日 | テレビ
ロールキャベツを作っていたら、
こんな時間になってしまいました。

眠いです。

シカマンの書きおこしをしようと思ったのですが、
サクッとテレビ感想をしておきます。

☆検索ちゃん最終回
終わっちゃった。
爆笑問題のふたりがボケ
回答席の全員がツッコミ
という珍しい構図で
楽しいクイズ番組でした。
ツッチーのいつも冷たい感じは大好きですが、
この番組が大好きで
ストレスのはけ口がなくなる太田さんを
心配している
という最後のコメントに
ジーン。
ふだん、ああなので、
こういうところで好感度あがっちゃうよね。
ずるいよね。
田中さんの最後のひとこと。
オレがイチバン年上。
というのも笑いました。
良いオチ。

☆王様のブランチ
そうそう。
東京03生出演でした。
決勝のときと
まっっったく同じネタをやらされる。
という、
すごい無茶ぶり・・・、ぜったいウケないじゃん。
いきなりの試練、来たな。
と思っていたら、
やっぱりコントは何度見てもいけるので、
まあまあウケてました。
わたしも緊張がないので
心を広く笑えます。
旅館のネタを
一言一句同じにやっておりましたが、
心配したトヨミを殴るくだり・・・、
シーン
で私、苦笑い。
そうなのよね。女の子はあそこで引くのよ。
本番の大爆笑。あれは奇跡だわ。
そのあと、チャンネルを変えると
めざましどようびに。
とっても楽しく映っていて
おお、すばらしいっ。
と嬉しくなりました。
よ!キング!

☆とんねるずのみなおか
に、爆笑問題と立川志の輔さんが。
なんか爆問ばかりを見ているような今週です。
談志師匠の話は
すべらんな~。
ってそれくらい。
来週?
つたわらないモノマネファイナルが放送のようです。
楽しみ。
そして、ファイナルか。と残念。

☆アメトーーク
もう中学生とカリカ家城さんが出ておりました。
ふーん。
家城さんの話は少し悲しい。
フジモンは同じ話をよくする芸人引き出しに
今回を機に入れてやります。

☆レッドシアター2時間SP
あたしったら、ついていってないなぁ。
と思ったのは、
はんにゃのいやいやよーゲーム初見。
しかし、
お客さんは、「きゃー」と待ってましたのリアクション。
そうっすかぁ。
今回は大喜利ベースですな。
うん、ズブなんとかゲームより、
ずっといいと思う。
ただ最初からノレテいないので、
ちょっと辛いです。
悪くはないよ。
エレキコミック。
いっぱい出していただいて、ありがとうございます。
先日見た、単独のDVD収録のネタでしたが、
今回のほうが、ギュッとつまっていて
面白く感じました。
よしよし。この調子、この調子。

そして、
はなこば選出、
だれか賞をあげてちょーだいの企画。
くまだまさしさんの、
100歳までを笑わせよう!ダーツの旅。(タイトルうろ覚え)
もう泣いちゃいそうです。
すばらしすぎて。
泣き笑いです。
地元のおばあちゃんや、
おっちゃんの
笑い顔の神々しいこと。
幸せになります。
ネタのハードルの低さが、こんなところで活きるなんてね。
くまださんのキャラも
とってもなごむ。
だれも代わりはできません。
笑いの楽しさを再認識できる企画です。

スタジオ側の役割として、
「旅して食べて飲んで
 何やってんだ」
とツッコンでますが。

だまらっしゃい。

と思うくらいの温度差があります。
(私とのね)
ウッチャンも同じ主旨のことを言っておりましたが、
この番組のなかでやる必要あるのかしら。
完全にしっくりいってません。
コント番組となんにもかぶらないのです。
でも、すごい面白い。
もっと早い時間にやってほしい。

でもね。
はねとびでもそうですが、
(たぶんスタッフが)やりたい企画が
本来の枠(出演者、コーナー)を飛び越えているのだ。
それで面白いものを見ることができれば、
それはもう、
文句をいう必要はないかもしれません。
枠と企画がぴったし合う、
スタッフの作りこみと
演者の本気が化学反応を起こす深夜番組のような
ゴールデンの番組ができればいいのにね。

ずいぶん時間が経ちました。
それではまた!

最新の画像もっと見る