笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

JUNKサタデー エレ片のコント太郎(キングオブコントSP②)

2010年09月28日 | テレビ
さてさて。
風邪をひいたようで
さっさと
更新します。

エレキコミック

ラーメンズ片桐さんが
やっているユニット。
エレ片。
の深夜ラジオを
かいつまんでメモっております。

ひさびさの生放送。
ってんで、
生でメール募集。
片桐さんの選んだテーマは
「差し障りのないメール」。
冒頭から
片桐さん、
ほんとうに気を使いまくってます。
エレキが言うひとことひとこと
全部肯定です。
それが
逆に
エレキの逆鱗に触れています。あはは~。だ。
そんでもって、
さし障りのないメールを
すべてKOCに絡めて
突っ掛かるエレキ。
やめよ。
励ましメールにしよ。
というわけで
励ましメール募集。
今立「病室だとおもってください」

励ましメールも
チョイスミスがありましたが
(というかこの番組ではいつものこと…)
そのなかでも
水道橋博士がツイッターでつぶやいた

勝ってもこっぴどく負けてもどっちでもいい。
「勝者には何もやるな!敗者に笑いの花束を!」だからお笑いは良いなぁ……。

というのに、
感動するエレ片。
さすが生放送です。

芸人さんに言われたことまとめ。

アンジャッシュ児島さん
励まそうテンションで
「ダメだったな」と近付いてきたので
やついさんが
「うるせー
 お前、負けてんじゃねーかよっ」
と毒づく、いつもの調子なので反撃するかと思いきや、
「そうだよな」
「負けてんだよな」
マジで落ち込む。

ドランクドラゴン塚地さん。
やついさんの顔について
「格好良かったっすね。変な顔じゃないっすね」
そうなのよ。
たこ親父のネタ。
だからこそウケが今一つ。

渡辺正行さん。
キンコメにご祝儀あげたと聞いたから
自分も貰いに行ったら
焦げた焼き肉おごってくれた。
とやついさん。
本気でくれくれ言ったら顔色が変わったので
すぐ帰ってきた。
やつい「タクシー代もくれなかったもんな」
渡辺さんは
秘蔵っ子である
キンコメかエレキかが優勝するもんだと思ってた。
結果、1位と8位でやっぱりか。
と。
「俺らが8位を受け止めないと」
「8位がいるから1位が輝く」
と言いあっているエレキコミックに
片桐さんが
「え?意味が分かんない。8位がいるから…」
やつい「ないよ。そんなこと」
片桐さんっ。言わせないで。

スピワ小沢さん。
キン肉マンの話された。
とやついさん。
「やっつん、キン肉マン4巻」
調子に乗っていたキン肉マンがハワイで
謎のおやじにボコボコにされた。
これは48の殺人ギャグを学ぶしかない。
と。
どこで学ぶんだ。
今立「小沢くんなら、もっと引き出しあるだろうに」
なぜ、その話。

リンカーンの運動会に呼ばれた。
8位をめちゃめちゃいじられた。
とのこと。
さま~ずに
挨拶に行ったら、東京03が先に楽屋にいた。
三村「03、昨日(KOC)大変だったな」
03「いいえ。僕らは…エレキ出てましたよ」
三村「(苦笑い)エレキはいいや、話しかけづれえや」
そして
エレキコミックを見て遠慮がちに
「どうも~」
他人行儀。
さらに
奥でメイクしていた大竹さんが、わざわざこっち見て
「どうも~」
きまずい空気出すのやめてください。
とツッコンで、
リンカーンでは
ダウンタウンさんにもいじってもらって
とっても楽しかった。とのこと。
「7位だったら、こんなことないよ」と口々に。

ダイノジ大谷さんも。
ツイッターで
めちゃめちゃ面白いとのコメント。
「やさしい」
芸人さんはやさしい。
おぎやはぎも
リンカーンで一緒だった。
M-1の驚異の8点を例として出して、
小木さんは「食いっぱぐれないよ」
「いいなぁ おいしかったねぇ」
と何度も言ってくれたとのこと。
矢作さんも「一回やっといたほうがいいよ」
本当にあの8点の時も
かなり落ち込みましたわ。

最後に。
宮沢章夫さん。
今、やついさんは宮沢さんの舞台の稽古中です。
KOCがあったので練習が遅れている。
だので
KOCの次の日は
10時間くらい
一日中稽古していた。とのこと。
稽古が終わって
宮沢さんがみんなを集合させ
最後にひとこと。
「よし。やついをみんなで胴上げだ」
え。と思って。
やつい「おれ、断った」
「胴上げ、ちょっとやめましょう」
すると宮沢さん。
「うん、じゃあ解散」
それでみんな解散したと。
素敵すぎる。宮沢さん。
胴上げされれば、良かったのに。

あらら。
まだ書きたいことがあるのに
ずいぶんの字数を書いちゃいました。

たぶん。
明日で最終回?
にしようと思います。
サブタイトルは
「今立失踪事件」とエレ片愛。
です。
書いてて、とっても楽しいですわ。
ではまた明日。
みなさまも体に気をつけて。
おやすみ~

最新の画像もっと見る