笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

スクール革命ブレイク学

2010年01月15日 | テレビ
ゴローズバーだ!
と当たりをつけて見ていたら、
あんまり~
書くことが~
と思いましたので、
急遽先週のスクール革命を。


ブレイク芸人が
ブレイク学を講義。
で、
ジャルジャルと
トータルテンボス
が。


そうなんだ。
ブレイクしてるんだ。
(のっけから毒て訳では決して・・・)
実感がある?
あるような、ないような。です。

と思ったら、
どちらのコンビも
レギュラー番組8本くらい。
多いです。
どの番組もメインであっても、
主要な感じがない。
というところからも、
バラエティ番組・タレントの細分化を感じます。
多チャンネル多番組の波ですわ。

さて、スクール革命ですが、
大変たのしい番組になっていました。
もっともっと見ていたかったくらい。
ジャニーズの子とザキヤマさん、オードリーの
非吉本感が、
わいわいしている吉本っぽい感じと
良い相乗効果で
いつも思うのですが
ほどよい緊張感のある絡みがとっても良いです。

二組とも
実力派で、
見てくれもよく
固定ファンも多いのだろうと、
やりとりを見ていて思いました。
好感度も高い。

ただなんだろう。
突き抜けた感がないのだわい。
面白いし、好きだし。
ちゃんと仕事もあるし、
売れっ子なんだろうけど。
ピラミッドではうえのほうにいるのだろうけど。
私の中だけでしょうか。
この今一歩感は。

売れて欲しい!
と応援するにも至らないところが
ポイントかな
と思います。
トータルテンボスなんて
S-12回獲ってますから。
家族もあって、幸せそうだ
と決め付けています。
ジャルジャルも
間違いなくモテるでしょう。
という決め付けがあるのです。
若いんだから
幸せでしょう。

これで貧乏で
ブサイクで
仕事ない
ていうのなら、
もうちょっと心つかまれたのに。
幸運中の不幸なかんじです。
あくまでも
わたしのなかだけです。
ファンの方は安心ですよね。
きっと。

他の番組でもおもったのですが、
藤田さんの
さりげないツッコミの一言が
すごい活きていました。
かなり昔、
わたしがトータルテンボスを知った頃のことですが(たぶんアフロにしたての頃?)、
藤田さんの台詞はなにもかもが、
空間で浮きまくっていた印象です。
いつのまにかこんなに達者になったのかしら。
と、
感慨ぶかいです。
もっともっとひな壇で活躍されるといいですね。

冒頭のゴローズバー。
特筆して書くとするならば、
10年前にタイムスリップする企画で
シャカがスタジオに登場してました。
な、なつかしい。
出てたよなぁ。
こうやって呼ばれることも
良かったなぁ
と思います。
こういうのに、
心をつかまれる私です。
ねぇ。
病気かなぁ。お母さん病。

最新の画像もっと見る