笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

R-1ぐらんぷり2011記者会見

2010年11月28日 | テレビ
よしもとのダイレクトメールに登録しておいたため
記者会見のお知らせが突然来て
なんと次の日には締め切り
というので
無料だし暇だし
子どもが好きな楽しんごが出ているし
なんとなく申し込んだら
「ご当選おめでとうございます」メールが来ました。


というわけで
品川よしもとプリンスシアターに行ってまいりました。

9:30AM集合で
15分前にならび
9:50AMから入場して
マスコミが真中のブロックを陣取り
一般のお客さんは
左右ブロックに前から座ります。
マスコミ席が半分ほどしか埋まっていないため
なんとなく
空いている雰囲気ですが
一般のお客さんはしっかり後ろまで
ぜんぶで100人くらいはいたかも?
ゆったりとした
良い劇場です。
子ども用のクッションもあるしね。


司会の
雨上がり決死隊が登場し挨拶。

つづいて
よしもとの偉い人

関西テレビの偉い人が
今大会についての
概要を説明。
かったるいか
と思いましたが
お話がお上手で
要点だけを簡潔にユーモアを含めて話し
分かりやすかった。
うーん業界の上のほうのひとは違う。
人間的魅力が。

そんなことはどーでもいい。

もう他のサイトで
発表済みですが
関西テレビの偉い人
いわく
今大会決勝は
大幅ルール改定。
ファイナリスト8人が
4組に分かれて
1対1の対決をし
勝ち残った
4人がさらに1対1で戦い
最後に
残った2人で勝ったほうが優勝。
勝ちぬきトーナメント方式で
優勝者を決める。とのこと。
そんなわけで
最後まで残ると
全部で3回ネタをしなくてはいけない。

ほほう。
考えたな。
大丈夫か視聴率。
見ているほうにも
緊張感があり
いいのではないか。
そんでもって
実はいま初めて発表したので
裏の芸人さんもびっくりしたんじゃないか

偉いさん。

サクッと終わり
つづいて
今大会にエントリーを表明した
芸人さんたちの登場です。

下手から
エハラマサヒロ
大輪教授
ドキドキキャンプ岸
G(グラップラー)たかし
末斗夢
楽しんご
天津
中山功太
ユリオカ超特Q
レイザーラモンRG
(敬称略)

あべこうじさんの
VTRが流れ
ひとりひとり
紹介。
そのあと質問タイム
そして
写真を撮って
終了でした。

印象に残ったのは
末斗夢さんの
仕込みの多さ。
いろんなものを仕込んで
マスコミにアピール。
なぜかそのたびに
たくさんフラッシュをあびる。

会見終盤で
「この会見に参加している芸人で
 誰にあたりたくないか」
という質問がされ、
中山浩太さんが
「末斗夢さん」
「戦っていると思われたくない」
「ひとつも面白くない」
「決勝には残らない」
とドS発言で
大きく沸きました。
 
Gたかしさんと
ユリQ さんのプロレスモノマネは
ほほえましく笑えました。
宮迫「営業、いけや」

でも
何よりも
今回
グッと
来たのは
レイザーラモンRGさん。
です。

お笑いナタリーで
ぜんぜん触れらていなくて
笑いましたが、
料理研究家ケンタロウの真似で
行くらしいです。
まあまあ似てます。
浅いアルアルもいいです。
ワム!の歌に乗せてね。
そこが
いちばん私は良かったな。
声がいい。
「スリムクラブのつっこみです」
もツボでした。

あとツボといえば
楽しんごさんのモノマネ。
私の世代でどんぴしゃ。

あんまり笑いがきてなかったことからも
若い子が多い。
ということが分かってしまいました。

あんまり、
R-1重きを置いてないんですけど
ルール変更ということで
どうなることか
と気になります。

エハラさんが
ルールについて
コンビ芸人よりも
ネタのストックがあるピン芸人のほうが
有利であり、
いままでは
ネタ順で有利不利が決定したけれども
対戦相手によって
変えていかなきゃならない
1個のネタが大事になってくる。
と言っていました。

分かりやすい。
この分析。
何も足すところがない。
やるなぁ。

あ、
ちなみに
5歳の娘と行ったのですが(楽しんごファン)
子どもがひとりだったので
なんか
仕込めば良かった。
質問コーナーに手をあげさせるとかさ(←迷惑客)

ネタをやると思っていたらしくて
1時間で終了だったのですが、
子どもは後半ほとんど飽きてました。
ずるずると椅子から半分ほど滑り落ちては
小言を言われてました。私に。

天津木村さんが
R1についての詩吟を詠んで
結局、
下ネタフィニッシュ
で「あると思います」
宮迫さんが
「あっこの小さい子、"無(む)ぅ"やったで」
「ごめんな、おじょうちゃん」
と、いじって下さいました。
お、やったぁ。
と思う親の横で
「へ?」というキョトン顔。
自分を指さして
あたし?
と聞いてきた。
もう、肝心な時にボウ~としてぇ。
どんだけ光栄なことか
分かってんのかね。

感想きいたら「楽しかった」と
言ってたのでいいか。
大人しくしてたし。

そんなわけで~

思えば
M-1準決勝まで
あと2週間なんですね。
国技館か…。

最新の画像もっと見る