笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

『バチッと!爆ハリ!』で天津が面白かった話

2014年11月07日 | テレビ
スタートから欠かさず
『バチッと!爆ハリ!』を見てます。
金曜日の11時台。
深夜のゴールデンタイム。
アメトーークの裏でやってる
スターしか出てないチバテレビのローカル番組。

こちらは
よしもと幕張イオンモール劇場とチバテレビが組んで放送してる番組で
ロケ地はイオンモール
出演は吉本の芸人さん。
その2組がゲームをする前半と
平日に行われているトークライブ『爆ハリ!』の様子が後半の2部構成。

前半のゲームコーナーは
借り物競争。
2組がチームに分かれて
お題に書かれたものをイオンモールの中で探すというもので
クリアごとにビンゴのマス目を埋めて
先に完成させた方が勝ち。
お題には
一般のお客さんを巻き込んだものもあり、
芸人さんのロケの手腕が見えたりもします。

おもにこれまで出演してきた芸人さんは
前述のトークライブに出演した人が多く(たぶんライブの日と収録日を合わせている)
ジャルジャル
はんにゃ
フルーツポンチ
ジャングルポケット
ピース
しずる
のほか
この前はカナリアが御出演。
そしてカナリアの一週前10/24は
天津が出ていた。
そして
天津のロケが
『バチッと!爆ハリ!』史上
いちばん面白かった。

意外!
いや失礼だな。
無知なせいでスイマセン。
天津がロケをする姿をそれまでじっくり見たことなかったので。

お客さんとのやりとりが
素晴らしく
いちばん
お客さんの個性が光っていた回になった。

わたしが好きな場面は
向さんが
アニメショップ前で
出てきたお客さんとアニメの話で盛り上がり
満足して何もせずに終わろうとするやつ。

あと木村さんと若いお父さんのやり取りも良かったなあ。
「ぼくも3歳の子いるんですけど、めっちゃかわいいですよね」
と共感し合って、お父さんの笑顔を引き出していました。

女性グループとのやりとりも秀逸で
年齢が上のひとへの丁寧なあいさつや物腰とは一転
失礼で適当なノリを同じ目線でやり取りしていて最高でした。

…これはどこかで相当腕をならしているんだな!
大阪かな?

とにかく
相手の立場に寄り添って
距離を詰める方法を熟知していることに
感動しました。

一人ひとりに挨拶とお礼を忘れないきちんとした態度も
一瞬ですが
画面に映っていて
好感度が上がるとともに
現場が楽しいものだったんだろうな
と妄想しました。

10分くらいだったでしょうかね、正味時間。
それで心を鷲掴みされたわ、天津。
ふたりともそれぞれにすごくて
本当に良かった。
はんにゃのおふたりと一緒で
ふたりも
というか、
いつもこの番組はどの芸人さんも悪くないのですが
こんなに抜群のやつ来ちゃうとね!
もう勿体ないです。
天津にこの番組はっ!
千葉だけじゃ
ちょっと能力余りある。
みんなに見せてまわりたい。
全国のみんなに見てほしい(無理)

ってここまで言っちゃっていいのかな。
たったの1回見ただけで。
でも、確かに何かを感じたから
わたしの直感は大体当たっているから
書いておく。

ちなみに番組の後半に
トークライブの様子が流れるのですが、
これも
面白いところだけ抜粋しているので
すべらない
です。
1時間見ることができて前売り1000円なのに
お客さん
ぜんっぜん入ってないから
いっつも
勿体ないと思ってます。
仕事している人はいけないんだよなー。

先月までは毎日平日だったのですが、
今月から隔週になり、
さらにMCが3組とかになった。
も、模索してる。

冬休みは行けるかしら。

年末にかけて
よしもと幕張イオンモール劇場は
良い公演が目白押しです。
楽しみ。

最新の画像もっと見る