笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

波瀾爆笑ゲストいとうあさこ&椿鬼奴

2010年03月14日 | 面白い女性
これは!
のんびり、
ふっとんだ見て笑っている場合じゃなかった。

波瀾爆笑は
わたしの大好きな
いとうあさこさんと椿鬼奴さんがゲストでした。
大体
このふたりを追っていると
情報はかぶってきますが、
とっても面白かったです。
切り口が違っているわけではなく、
ただ単にふたりの話しっぷりが自然で楽しいからだ
と思います。
たいしてまとまらないので、
箇条書きで、レポ。


・20代の頃、
 貢いでいた彼と
 プレハブに住んでいたあさこさん。
 鬼奴さん「夏めちゃくちゃ暑いですよ」
 そこ?
 ざわざわした笑いがおきていました。

・ふたりの自宅に潜入。
 何度も見てますけど、
 鬼奴さん
 今回は長回し。

・風水にこだわる奴ちゃん。
 魔よけグッズも好き。
 ごま油でうがいをする顔が怖い。

・あさこさん。
 おしゃれできれいないつもの自宅。
 相変わらず目のくまが・・・。

・ふたりでエステに行って、
 スチームサウナを終えたあさこさんに
 鬼奴「蒸料理のにおいだ」

・ポールダンスに挑戦。
 準備体操の時点から超面白い。
 カメラ目線もいい。
 背中から映している映像が切ない。

・持ちネタでポールダンス。
 タッチのテーマで踊るあさこさんも素敵でしたが、
 鬼奴さんの
 鬼MAXをポールではすごかったです。
 笑った。
 外国人のセクシー先生も、大興奮。

・それでいて
 けっこう
 キマっている。
 ふつうに色気を感じました。
 あさこさんはダンスをされていたので、
 培ったものがあるかもしれません。
 でもそれだけではない。
 アラフォー女性ですもの。
 いろいろありますもの。
 人生がにじむ感じ。

・後半、
 あさこさんの元彼がきて
 あ~
 ひりひりする~。
 これは
 どうなのだろう。
 あさこさんの出血しまくりの傷口を
 公開さらしの刑
 です。
 想いを残したままの元彼。
 ドラマのような
 いや
 たぶんドラマチックなひとなんですね。
 あさこさんが。
 海外へ留学するために
 別れ、自分も追いかけていくけど
 なんにも起こらなかった。
 その元彼が
 当時の想いをふつうに語る。
 恥ずかしいやら
 切ないやら。
  付き合っちゃえ!
 生身な感じも魅力的なんですけど。

・ゲストが豪華。
 VTRで藤井隆さん、オアシズ光浦さん。
 スタジオゲストはオアシズ大久保さん。
 ありがとうございます。
 ほぼ大久保さんしゃべってませんでしたが。
 それでもいい。
 嬉しかったので。
 大久保さん、あさこさん、虻ちゃんチームと
 光浦さん、奴さん、黒沢さんチームに分かれると
 光浦さん。
 あっちは性欲強いチームだ
 と光浦さんの嫌そうな顔。おばあちゃんっぽいな。


・藤井隆さんの口から
 鬼奴ちゃんの理想のプロポーズ。
 ふたりとも監獄に入れられていて、
 指輪の変わりに監獄の鍵をあけてくれて
 merry me
 だそうです。

やっぱり
わたし
このふたりが大好き。
人間味にあふれていて自然体で
それでとっても面白いんだもん。
こんな素晴らしいことはない。

笑いを分かっているか
お笑いとしてのポジショニング
空気を読んで
ボケツッコミのテクニックは
などなど
これらの
キーワードに付随する
現お笑い界のセオリーとは
まったく別思考の場所にいる。
この
いまお笑いとして有能であるか
の判断基準は
男性芸人たちが長年培ってきたものであって
そのレーンに
実はハリセンボンとか鳥居みゆきさんとか
は乗っている
と思っているのですが、
いとうあさこさんと鬼奴さんに関しては
そういうことではないのです。

こういうセオリーとかけ離れた芸人さんがいるからこそ、
笑いが
味わい深く、濃厚に感じられると思います。

今日は
わりと長くなっちゃった。
それでわ~

最後に、
奴ちゃんの爆笑写真を載せておきます。
わざわざワイプにして画面においておく必要があるのか
不思議ですが、
超面白いです。


最新の画像もっと見る