笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

11人もいる!を見ているという話

2011年11月11日 | テレビ
金曜日だったんだな。
すっかりブログを更新することを忘れていた。
だから、サッと書き。

金曜日は
「11人もいる!」
を念のため録画してみたのです。
クドカンドラマ。
いつも録画しては
見ずに消す
を繰り返していたのですが、
あたしも懲りないねぇ
なんて思いつつの
念のため録画。
でしたが、
「見てみよう」
って思ったのは、
女性芸人さんが出ている
っていうのが大きな要因です。

大家族ものドラマ

お母さん役が
光浦靖子さん。
劇中劇で
たんぽぽ川村さん。
田上よしえさんが出るの?
という情報もあるし。

前置きが長くなりましたが
見てみて
大いに泣き笑い。
です。
これは向田邦子賞とるわ、えーん。

基本的に
わたし
笑うことが
喜怒哀楽の感情の中で
最も高等である
と思っているので
「泣けます」
ってものを毛嫌いしている。
良い話
ってのも
そりゃー泣きますけどおお
べつにーたいしたことじゃあーないんですけどお

白目向きつつムカつく口調で思ったりしてます。

それでも
先日の「怒り新党」で
寅さんの名場面紹介にて
うっかり
有吉さんもマツコさんも心奪われたように
「老い」のせいで
心の柔らかいとこに
ぐっさり刺さることが多くなった今日この頃です。

でさ
どの辺かな
と考えたときに
「人を想う人の気持ち」に弱い
ってことが分かった。
それも無言の表現に弱い。
宮藤さんのドラマは
そういうの
うまい。

死んじゃったお母さん役で
広末涼子さんが出ているのですが
これがひどくよい。
子ども産むだけ産んで死んじゃうなんて
わたしも心配で死にきれないよ
化けてでるよ。
おーいおーい。
です。
え?まさかヒロスエに感情移入?
放っておいておくれ。
子どものピンチに何もできないもどかしさを
口に出さずに表現しておられますわ。
生きていたって
子どもの力になることに限界を感じてる私にとっては
ドストライクなのよ。

あと
子役たちが伸び伸び演技していて
子供らしく
とってもいいです。
神木くんの麗しさと
今までにない熱血演技に
ファンになりそうです。
ただのエロイ高校生なところも素敵です。

では
気付いたけど
今日はこれから
許せない話

ウレロ☆未確認少女もあるんだわ。
忙しい忙しい。

ウレロの
ちょっといい話にしようとする台本展開には
イラッと来ていたくせして
どこが違うんだろうと
考えて
まだ答えはでません。
機微
のはなしになってくるのかなぁ。
もうちょっと考えます。


最新の画像もっと見る