笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

ここまでの10匹のコブタちゃん

2013年05月22日 | 面白い女性
今週もこの番組で笑っちゃった。
どこで笑っちゃったかというと、
唯一の
男性出演者である
アンジャッシュ渡部さんが
コブタちゃんたちの
いいところをひとつずつ言っていく
という無茶ぶりのところで。

いいところを言われているときの
みんなのリアクションが
徐々に顔芸のコーナーになっていく様。
最高でした。
全員分放送されなかったのが
本当に残念。
森三中大島さんと黒沢さんのところ
見たかったなあ。

正直、気になっていたのです。
渡部さんはどう思っているのか。

これは
ジェーン・スーさんプレゼン
「私がプロポーズされない100の理由」
という話から
始まります。
お友達と
結婚できない理由をあげていったら
100くらいいっちゃった。
というので、
あげていく。

たとえば

「疲れた彼氏を家具屋に連れていく」

とか

「彼に野菜をたべさせようと奮闘している」

など
重くさせる要素となることを平気で言ってしまう
とのこと。
話はそれるけど
一個一個、大喜利として
クオリティ高いですよね。
家具屋(IKEAね)のカップル率を考えると
いろいろ妄想できますな。

それはいいとして、
それを言ったときに渡部さんが
「好きで大事にしたい子なら全然いいけど」
と2回ほど言う。
それを受けて
さっきから何?
好かれてませんでしたよみたいな
あんたね全員見下しているよ
という流れから
ひとりずつイイところ言っていけ
となった。

わたしも
下に見てんじゃないのかな
って思っていた。
渡部さんは
モデルと付き合うような
チャライやつ
女は顔で選ぶ派
という印象で、
わたしはチョイチョイ芸人としての
能力の高さをここで褒めてはいるけど
はたしてそういうタイプの男性は
女性芸人をバカにしてはいないだろうか
という懸念は
いつも思っていたのです。
渡部さんを入れておけば
清潔感もあるし女性受けも安心
さらに
放送作家鈴木おさむ氏とも旧知の仲というじゃないですか
ひょっとして
そういうことで
キャスティングされたんじゃないの?
今んとこ
巧くいっているように見えるけど
息切れも見えるわけで
ぶっちゃけ
女性芸人と絡むの辛いんじゃないの?
そこんとこ
どうなんだろう。と。

それで、
渡部さんが言った事にゃ

直美ちゃん
とても気を使ってくれる
ロケでもガンバリ屋さんで
頼もしい、安心。

春菜ちゃん
ロケを一緒にしていると
笑いを作り出す天才で
ディレクターよりも自分よりも
先に笑いのポイントを見つけて笑いにつなげてくれて
助かる。

村上さん
この番組のかじ取りで
頼りにしている。
軌道修正してくれる。
番組が円滑にすすんでいるは
村上さんのおかげ。

可奈子ちゃん
師匠シリーズは
番組の生命線。
視点でかなり救われているし
さすがだなと思う。

ジェーン
違うジャンルにも関わらず
慣れない現場で
こんな猛者のなかで
すごいなと思う。

だってさ!
超ちゃんと見ているし尊敬してるじゃん。
そして
芸人だなー
完全に仕事目線だけど
それもいいなー。
信頼できるなー。

一安心した。
女性として…
なんてこと少しでも思われると
面白さ半減することはいくらでもあるし
そして
このメンツですものね。
冷静さがないと
キツイと思います。
このひとに任せて大丈夫だな。
と、ジワと心に染みた。

実際は
みんなの顔が面白すぎて
内容関係なかったけどね。
面白さと
感動が一緒にきて
ここんとこ見た
テレビ番組のなかでも
名場面に入ると
あたしゃ思いました。

先週のガキの使いも良かったし
今週のロンハーの小峠さんも
すばらしかったけどね。
どれでも
これを書いておきたかった。

正直
直美ちゃんの味見コーナーは
コーナー化しなくていいけど。
たまに見るのでいいです。
それよりも
パクパク美味しそうに食べてほしいです。

あと可奈子ちゃんの師匠コーナー
もっとほしい。
安田美沙子さんの回
最高でした。
名指しで
するどく笑顔で刺す。
はんなり。

でわまた~

最新の画像もっと見る