笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

東京03in爆笑オンエアバトル

2010年01月24日 | テレビ
何気に撮った今週のオンエアバトル。
東京03が出ていてラッキー。

オンバトのあとに
「オンバトOB芸人魂バトル」
ますだおかだ・NHKアナ仕切りのコーナーがあり
そこに
流れ星、キングオブコメディとともに
ゲストとして出ていました。
ちょっとした大喜利をやっていました。

東京03がっ
おもしろいっ
目立ってたっ
とかそういうことではなく、
全体の雰囲気がすごく良くて
楽しい楽しいことになっていて
幸せです。

東京03絡みの面白いところ。
・オンバトの思い出は?
 と聞かれて
 ネタ終わりのアナウンサーとのトークで
 何回でても緊張すると話したら
 「じゃ出なきゃいいのに」
 と言われたとのこと。
 ナイス、NHKアナ。
 ん?思い出とか語っている
 ってことは、もう出ないってこと?
 去年まで、出てたけど。
 あのときは出なくていいのに、って想ったけど。

・ジャッジペーパーサプライズ
 というコーナー
 出演者たちのジャッジペーパーがあり、
 穴あき文章になっているのでそれを当てる。
 その穴を埋める大喜利。
 東京03のジャッジペーパー。
 「コントの細かい設定と演技力は抜群!
  ただ○○○○って感じ」がお題で。 
 キンコメ高橋さんが
 「もうひとりも めがねをかければいいのに」
 という回答。
 岡田「なんで飯塚くん めがねかけないの」
 飯塚「目がいいからですよ」
 
 岡田さんがいい。
 答えは、
 「がんばっているのは2人だけ」って感じ。
 だそうです。
 ぶはは。
 遠慮がなくて良い。

・キンコメのジャッジペーパー
 「奇抜なキャラと淡々としたツッコミがツボ
  でもちょっと 生理的にムリです・・・」
 ツボのくせに。
 最後の「・・・」が
 むかつく感じでいいです。

・そのほか、流れ星も「顔芸にたよりすぎ」など
 核心を突く、辛辣な批判に
 会場がどよめいていて面白かった。
 こういうのがNHKの良さですね。

・時代劇のチャンバラをして
 斬られてひとこと
 の大喜利コーナー
 岡田さんが
 見本を見せると前に出てきて
 「ガオ&ワオ!」と一発ギャグをし。
  薄い笑い声が会場にひびきました。
 そして
 「みなさん、ハードルは限りなく低くなりました」
 「どんどん超えていけ」
 と格好いい。
 後ろで東京03頭を下げて感謝してるのが見切れてました。 

・全員スーツなのに
 流れ星ちゅうえいだけ
 いつものあの格好。

・パーケンが喪主顔。
 と言われて最後まで自分で笑いにしていた。
 たくましいです。

あとね。
いいたかないけど
流れ星
です。

MVPに選ばれていましたが。
こういうコーナーに当てはめると
面白いじゃん。
と素直に思いました。
ギャグは大喜利の流れを変える。
会場の笑いはイマイチでしたが、
見ているこちらとしては
見やすくて分かりやすく
なかなかの仕事ぶりでした。
ギリギリな感じでしたが、そこも好感持てます。
ネタが好みではないので、
そんなに好きではないのですけど。
ふたりの仲がいいのも
ポイントアップでございます。

そしてこのコーナー。
岡田さんのおかげです。
回答がイマイチですが、
拾う拾う
拾って自らすべる。
で笑いになる。
面白い。
その場の雰囲気が
まろやかになる気がします。

ネタを書いていないひと
に注目して
思考をめぐらす
今日この頃。

本選のほうは
どうだったか
というと
ん~
なんで???
っていう点数にたいする疑問が今週も。

そろそろファイナル。
HDDに録画してある
今年のオンバトが
10ヶ月くらい溜まっております。

最新の画像もっと見る