笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

たんぽぽ川村さんの占い結果

2015年03月18日 | テレビ
うっかり
ゴシップ記事を読んでて
日刊ゲンダイの記事の書きっぷりに
むかついちゃった。
見なきゃ良かった。
とりあえずコメントで怒っているひとに「いいね」しといた。

さて
『世界の果てまでイッテQ』を一気見しております。
カンフーアクションのウッチャンの回とか見て
時の流れについて
しばし考えたりしてました。
ウッチャンの老眼鏡
小じわ…
わたしも年を取るよね…。
ウッチャンをなんで好きだったのか
よく分かんないんだけど
未だに思春期のわたしが
ひょっこり顔を出します。
ウッチャンナンチャンが好きだったから
ダウンタウンにも出会えたのですよね。

ところで
年末の回で
イモトさんがイッテQメンバーを
有名な霊能力者に占ってもらって
今年の運勢ランキングをつけてもらっていました。

最下位は
たんぽぽ川村さんで
占い結果が
「誰かの陰に隠れていたいタイプ」で自分を出せずにいるから
もっと前へ出たほうがいいというのが出ていました。

…そっか。
親方襲名から
一生懸命体を張っていたけど
あれは…。
成長したのかな
と思っていたけど
まだまだ言えないこととか無理してることとかあるのかもしれません。

そういえば先週の『笑神様は突然に…』で
たんぽぽ白鳥さんの故郷・福島県郡山に帰るロケで
白鳥さんが
ワハハ本舗の芸人さんに電話で告白して
このうえなく前向きな返事をもらったときに
川村さん、静かに泣いていた。
「よかったなあ、って思ってえ」
とその回はフジモンとかスピワ小沢さんとか
キャラが渋滞していたもので
特に見せ場が川村さんにはなかったのだけど
その数秒で
わたしもなんかジーンとしちゃって
泣きそうになり
そんなとき画面に
小沢さんのしっかり泣いている映像が映って
笑っちゃった。
あのチームはちょっとバランスが悪い気がしてたけど
小沢さん最後おもしろかったですね。良かった。
川村さんは相方思いだなあ
って思ってた。
白鳥さん、うまくいくといいなあ。

イッテQの占いのロケがおわり
スタジオにカメラが戻ってきて
ウッチャンがコメントした事にゃ
川村さんは
「ほんとに気ぃ使いーで、やさしい…」
と。
ちょっと!ウッチャン!
そういうふうにエミちゃんのこと見てるのね!

なんか…ありがとう。

川村さんが気を使う優しい場面なんて
イッテQの番組上、表面に見えてこないのですよ。
川村さんはいつも絶叫マシンに乗せられて
白目剥いてます。

だから
裏でそういうことがあって愛されてレギュラーにいるんだな
って
ふんふん
と心のメモ帳に書き込んだのでございます。
温泉同好会
みんな前に出るというよりは
支え合うタイプの女性芸人さんがそろっていて
好きなんです。
じんわり面白いところが入っているんで。

次の温泉同好会は
イッテQのシャッフルで
イモトさんとベッキーが
いとうあさこさんとロケ。
森三中黒沢さんが「向上心の強いひとばかり!」
大丈夫かな…楽しみだな~。






最新の画像もっと見る