笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

テレビをさくさく片付ける

2009年11月21日 | テレビ
どうもどうも。
今年ももうすぐ、終わるんだなぁ。
早いですわ。

そんなこんなで、
たまったテレビをいろいろ見ております。
DVDも見なくちゃなりません。
明日はM-1準決勝のチケット取りだわ・・・。
うん。なんか忙しい気がしてきた。

・トップランナー
次長課長がゲストだったので、見てみました。
井上さんの不思議ワールドが全快で
おもしろかったです。
結局はなにもわからない。のがいいですね。
次長課長社長だった話とか、
上京ばなしとか家族の話とか
一切出さない今回のトップランナー。
つかみどころがないのが
次長課長なのかなぁ。
と思わせる切り口です。
ネタは分かりやすいのに。
とにかく個性的な芸人さんだ。
とつくづく感じました。

・アメトーーク
好みの企画。
人見知り芸人くくりでした。
オードリー若林、有吉弘行、インパルス板倉、フットボールアワー岩尾
バカリズム、ライセンス藤原、NONSTYLE石田、U字工事益子
という
なんと才能あふれるエース級メンバーでした。
が、
なんとも暗い暗い人見知りっぷりを発揮しており、
じめじめと良かったです。
打ち上げに出たくなくて架空の仕事を入れるバカリズム升野さんとか
ラベルを読んで場の空気になじめないことを誤魔化す若林さんとか
暗すぎてバイト首になるのんちゃんとか
おつまみが取れなくて酔っ払っちゃう益子さんとか
いちいち
ちっさくて
でも
美容院でうまく言えないとか
病院で症状を説明できないとか
わたしにも思い当たるふしがあって、
あれ?
あたしも人見知りじゃん?
と気づいたりもしました。
それでも、
人見知り知らずのゲストとして
アンタッチャブルが後半出てきていたのですが、
おいしい役どころでした。
一気に場の空気を持っていったし、
面白かったもの。
先週といい今週も、なんか風が吹いている?と思いました。

・フットンダ
なんだかスポーツ競技のようなものがやっているのでしょうか?(無知すぎる)
延長で録画できていないことが多々あり、
困りものです。
ロザン、光浦さん、インパルス板倉、ビビる大木
がゲスト。
で、ロザンがどんだけ面白いのか
みてやろーじゃん。
とえらそうに思っていたのに、
ゆるキャラもじりの前にて、録画が終わってしまいました。
だので、ぜんぜん分からず。
やっぱり板倉さんのセンスがぬきんでていることが
分かったのみでございます。

・THE RED THEATER
バカリズムおもしろかったわーい。
好みでないと、早送りしてしまう閉鎖的なわたしをお許しください。
でもはんにゃと我が家は見ないけど、
狩野英考は見るわたし。
天邪鬼ですいません。
ホワイトシアター。
アロハという女性コンビ面白かったです。
朝ドラのヒロインコント。
なかなか良いコントでした。
M1予選で見たような気がします。
あとはなー。
基本的に名前に「!」が入っているコンビは苦手意識があります。
なんでだろう?
それから、
若手ネタを見るときは、
それを本当に表現したくてやっているのかなぁ
ということに着眼点をおいて見ております。
たとえば身体的なネタ(今回は背が高い人)で
そのことばかりに終始していると、
それをやっているひとたちは
それが面白いと思って、それを伝えたいと思って
本当に本気でやっているのだろうか?
と思います。
たとえそれが名刺代わりで覚えてもらうだけのネタだとしても
やっぱり
そこに独自性というか、個性がほしい。
だって名前は覚えたとしても、面白いひとたちとして記憶できないもん。
わたしたちは、こうです!
というとき、
たとえば双子です!高学歴です!デブです!ブサイクです!
っていうのより、
面白いと思っていることはこれです!
と示してくれるほうがいいのに。
いわゆる「売り」になることは後からでいいんだよなぁ。
と思う。
どうでしょう。
間違っている?

いまいつかの、
笑いがいちばん
を見ながら書いております。
なんで撮ったのかな?と思ったら、
パックンマックンとカリカが出ているからだった。
ではでは。
今日は眠いのでこのへんで~

最新の画像もっと見る